倒れっぱなし・・・はまずい!

こんにちは〜キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎生きてますっ☆


もうそろ、書かないと〜なんだか死んでしまったようになってしまうと、ふと気が付きましたので!face08

10月に入り、あれからもうすぐ4ヶ月になろうとしております、本格的に秋の気配、芋煮の季節ですねぃ!
れいこ部長の激動の今夏が終わりました・・・。あっというまに・・・face07

6月18日の朝に倒れましたが、2ヶ月後の8月10日に福島赤十字病院を満身創痍にて退院いたしまして、その後9月の半ばから本店DWは元気に始動しております!

しかしながら、3ヶ月でいきなりというわけにもいかず、様子を見ながら、見ながら・・・という感じではあります。


まあ、タイムラグもありつつ、車検とか〜各種免許更新とか〜こんな時に限って、そういった事が重なる。。。

特に、免許更新(車)などは本当に気を使いました。

病気が病気だったもんですから〜、果たして後遺症がないという事を、どこまで信じてくれるんだろう・・とか。

まあ、本当にない訳ですから〜別に気を使う必要もないのですがね。。。icon21

無事、しゅ〜りょ〜致しまして、免許は更新出来ました!



でもって、9月は、


私の誕生月でありましたっ星キラキラきらきら黄色


その日が過ぎて、なんとか今年も一つ歳をとるというか、また産まれたような気持ちがしておりますっ、あかちゃんですよ、いわゆる赤ちゃん
ここ何年かは、誕生日なんか何が嬉しいんだっと・・・、SNSでお祝いしているのを横目に〜あほくさっ!とか、思っておりましたが、今年はさすがに嬉しい誕生日となりました。
だって、もしかしたら、ここにいなかったかもしれなかったわけですから・・・。face07

しかし、こうやって今ここにいられる幸せ、本当になってみないわからないなんて〜いくら歳を重ねても、ダメダメ〜ですね。

生きていられることへの感謝の気持ちは忘れてはいけません。。。ハートきらきらきらきらピンク

そして助けてもらった命ですから、大事に生きないと、福島赤十字病院のK先生はじめY院長先生ダブルI先生、看護婦・師さんたち、リハビリスタッフのみんなに申し訳ないと、本当に心から思うわけです。

皆様、本当にありがとうございました!

なんとか〜無事、48歳になりました!

ここからまた生き直しなのかなと思っております。


未だままならない事、まだまだ、心配なこともありますが、大丈夫!これからです!!!


だって、後遺症だって何もないし!

何よりも、命がここにある。。。

頑張って生きまっしょい!力こぶキラキラ

大変なこともあるけれど、辛いこともまだまだあるだろうけれども〜、大丈夫!

まだまだ〜これからっ!!!炎icon14

がんばりまっす!!!っぢゃicon23icon14また〜〜〜!星

  


今年のGWは〜めっさ天気がよいようで・・・☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆



ち〜ぃとサボると・・・こうなりますねん。。。icon24icon11

世の中はもう〜ゴールデンウィークに入ったのでしょーーーか???



れいこ部長といえば毎年この休みは、まあ・・・なんと言いましょうか〜だらだら過ごすんですが。face06



人混み〜大嫌い。face04

渋滞〜大嫌い。face07

待つ事〜大嫌い。。。icon09血icon11



大嫌いオンパレードのれいこ部長。

家族がいたら〜大ブーイング決定ですな!face09







先週なかから、ず〜っとよいお天気つづき☆icon01

写真はれいこ部長の事務所内より!


今はまだ、事務所内の方が涼しくて〜窓を開けるとまたこれが気持ちが良くて〜☆

本当に今ぐらいが、一年のなかで一番よい季節です!

GWって結構、後半にお天気が崩れる事多い気がするんですが〜、今年はどうやらずっと良さそうな予報。星キラキラきらきら黄色


な〜んかやりたいなぁ〜〜〜☆とか、思うのですが・・・ね!笑))) icon16icon16icon16


さて、れいこ部長本店は〜明日と明後日は営業なので、何かちゃんと考えてみたいと思います☆





…無理だとは思いますが。icon23

  


昔の想い出〜☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


Aちゃんに、『Dairy れいこ部長☆』星キラキラきらきら黄色は、どーしたの?


と、突っ込まれたのでまずは『月刊!れいこ部長☆』ハートきらきらきらきらピンクに、復活する事から。。。

まあ、基本〜『甲斐性なし』なのですよ・・・あたしは。icon23icon11




ところで・・・、


少し話は長くなりますので、読みたい人だけでご容赦☆




先程、友人の娘ちゃんから、『ママの昔の写真出て来た〜☆』ってメールがあり、これが送られて来た。







いやはや〜、これは懐かしい。face08


25年前の写真。

会津短期大学デザイン科。力こぶ

これがあたし達の最終学歴。

インテリアコースという、7名からなるデザイン科の中の更なる専修コース。



会津若松は現在、『八重の桜』で全国の方々に興味を持たれている、今や福島県の観光地No.1の地。

しかしながら、当時は、商店街と言えど平日は、夜の9時ともなれば信号が点滅し始める街であり、居酒屋とくれば『つぼ八』1件位しかなかった訳で。。。

短大で合コンをやるよ!なんて話が流れてくれば、自ずと相手は(今は無き)富士通の工場社員軍団で。。。

あたし的には、『おっさんばっか・・・。泣)』としか、思えなかった記憶しかない。



しかしながら、会津短期大学の各(教授陣の)研究室は楽しかった!

先輩が卒業しての2年のときは特にね☆


まず思い出すのは、研究室で徹夜した事(課題とか卒研など)と、酒を呑み倒していた事。

そうそう、2合炊き(皆1人暮らしだから)の炊飯器3台位持ち込んで〜ご飯炊いたりもしてた!

まさにその時の写真が含まれているのだけれど〜。



何故にこんな写真を友人の娘ちゃんが送って来たのかというと、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが〜そう、先日その友が死んでしまったのです。

婦人系の癌、その再発と転移で。



まさに『寝耳に水』というのはこの事。


友の携帯から来た電話で娘ちゃんが話をし始めた事からすぐに、亊の次第が尋常ではない事に気が付きましたが、まさか事後報告である事だけは思いも寄りませんでした。

そう、彼女は『誰にも心配や迷惑をかけたくない!』と、私達には一言も、本当にその影すら残さずに逝きました。

たった、44年間の生き様でした。


知らせを受けて、一昨日彼女を骨を拾うまで見送った3日間、ここ何十年分の涙を流しました。

お陰様で、未だ顔面がかさかさ状態です・・・。ドクロ


ご葬儀当日、彼女の旦那さんが、彼女に文句を言える時間をあたしに与えてくれました。



『思いの丈を・・・係』



ぶっちゃけ、こういうのはやらない主義なのですが、今回は逆に『ああ・・・言ってやれる!』と思い、引き受けました。

但し、あまり考えるとせっかく引きかけていた涙が再発してくるのに気付き、これは〜行ってから考えるしかない・・・と腹をくくって家を出ました。

ただ1つ、まずは文句を言ってやろうと。。。icon09icon08


言いたい事は、全くもって全てにはほど遠いけれど、目の前で冗談だと言って起き上がってきそうな彼女の寝顔を見ながら、当然返っては来ない問答を期待して、会話をしました。

泣けましたが、出来るだけ泣かないでやりました。



骨になった彼女はもう・・・、骨以外の何者でもなく、人間のはかなさに、今回も嫌になりました。

あっけないものなんですよね。。。



娘ちゃんから送られて来た写真。

あたしの手元にはたぶんなくて〜但し、それをやった、その写真を見た、その写真を貼った(研究室の壁に)記憶はある。


みんな、若いし、かわいいし、生き生きしている。

ついでに、せんせーもやっぱ〜若い!(変わんない〜とか、言っておきつつ・・・笑)」


あの頃は、本当にみんな夢に向かって(無意識だけれど)爆走していた。

やれない事なんか、絶対にないと思っていた。



『想い出』と言うものは、忘れているものの方が断然多い。

でも、こーゆー亊があると、忘れていたものが少しずつ、少しずつうつつにあらわれて来ます。


悲しく、そして切なく。。。


たくさん、腹が立ちました。

たぶん悲しくて泣いたよりか、間違いなく、腹が立って泣いた方が多かった。


でも、こればっかは仕方がない。



もう、いないのだから。。。



お疲れ様!そして、よく頑張ったって褒めるよ!

マジで〜あの世の報告を、夢枕にてよろしくね☆

めっちゃ〜聞きたいぞっっっ!icon21icon21お茶



でさっ!

送ってもらった写真の話もしたいね☆

あの頃、Fクンはあなたにハートきらきらだった事とか! 笑)




まあ、ようやくあたしもなんとか復活して来たんで〜、ここから先は、娘ちゃんと出来るだけ話をしてゆくよ!

あたしが、どーこー出来るようなものではないけれど、彼女が知りたい事で〜あたしが答えてあげられる事は全部やるから。

あっ、そうそう!

母様もあたしの結婚式に呼ばねばならん☆



長・・・過ぎましたか。。。

長過ぎますた。。。 爆笑))) あおむし




ってな訳で〜〜〜、あたしも事後報告的なのですが〜とりあえず、


『月刊!れいこ部長☆』ハートきらきらきらきらピンク


に、復活いたすますた!




あんつぁまぁ〜〜〜〜〜☆
あねさまぁ〜〜〜〜☆
みなさまぁ〜〜〜〜☆  笑)))


またよろしゅーお願いします☆



っぢゃ☆





  


ヤツがやってくる! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク






(これは、日曜ランチで作った、夏野菜ナポリタン〜☆)






どーーーやら、今年もヤツがやってきたようです!


早いな〜〜〜・・・、特に昨年からはね。


震災である程度の期間が飛んじゃってるよーーーで、1年がみょーーーに早いっっっ!face07


ぼーっとしてると、置いてかれるような気さえしていた。





これ迄も色々あったけれど、この3年位は、それに輪を掛けるようにいろんな事続出しておりました。icon11



でもそれが、今日を、そして明日を境に何となく変わるような気がしている。






で・・・、出たな!1年の反省・・・☆星キラキラきらきら黄色



  続きを読む


2012夏☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク





今日も情け容赦ない残暑の一日だった。。。face07icon10


とはいえ、もう感覚として『夏の終わり』は否めない。あおむし








今月はいろんな意味で、いろんな事に終わりを告げた。
(すみません・・・意味不明で。face06




震災前から引きずって来て、震災後もそれに悩み続け、今年に入ってより一層『良いもの』『悪いもの』が入り乱れた。

いろんなものを捨て、いろんな人と別れた。


ある意味、さみしいものもあったけれど多分・・・このあとに残るものや人があたしにとって『本当』なのだと思った。


必要なものと、必要でないもの。


それを知れた事が、この何年かの成果。



これからはもう、ちゃんとはっきり、そして、イラナイ事には手を出さないと。

そう決めました。



雲ひとつない青の空を見て、今迄に終わりを告げました。






・・・、icon11







あのぅ・・・、

いきなり、感傷的で〜、



スミマセンでした。。。m(_ _;)m



っぢゃ☆  


3月、つれづれと。

今朝は地震で目が覚めました。。。





こんにちは☆れいこ部長!ですっ


起きてテレビを見ると、【茨城県北部震源 M5.4  東海村 震度5】と言っていた。

あ”〜〜〜、また原発の近くじゃない・・・icon11

と、なんだか嫌になってきてしまう。


あれからホント、震度4とか5位では驚かなくなってしまったが、何だか震源地も福島県沖から段々南に下がっているし、昨年のあの日に近づく程、ちょいと大きな地震が増えてきているんじゃ?と思うのは、あたしだけか。。。face07


昨日は、朝起きたらいきなり雪がぼたぼたで。

なんだか、周辺がものすごく暗く感じてしまった。

東京の人達はかなり通勤に苦労していたようだけど、こっちにしてみれば、降ってはいるけどそう寒くもなく、積もるには積もったけど何か真冬のものとは思えなかったわけで、何となく〜もうすぐ春かな・・・と思えてしまう。


さて、3月に入った訳だけど〜いつもなら、


『もう2ヶ月経ったんだ〜!』


とか、思う所なんだろーーーがどうやら昨年の今年ってカンジで、3月が早く過ぎないかな〜なんても思ってしまう。

仕事的にはそうも言ってはいられないのだけれど、何だかね、頭から拭いきれないね。。。face06


まあ、それでもあたたかくなるのはやはりうれしい。あおむし

玄関の脇に置きっぱなしのチューリップの芽が、段々大きくなってきていて少しうれしい。


そーーーいえば、昨年って咲いたんだっけ・・・?双葉


んんん・・・なんか、思い出せない。。。icon10



早くコートを着なくても過ごせる季節にならないかなーーーと、つくづく思う。



そう言えば、仙台の友人が『スコップ団ドクロに参加していて、3月10日に予定されている、


『天国にぶっ放せ!』


という被災者鎮魂2万発の花火打ち上げの実行委員(長?)だと聞いていた。

その友人のBlogもその話をきっかけに見ているのだが、同時にそのスコップ団 団長のブログも見るようになって。


平君と言う方。


非常にすごいと思った。

久々に熱い年下の男性を見た気がしました。

もちろんあたしの友人も家族総出で参加していてすごいんです。

 

ブログ読んでいると引込まれるね。

そんな生き方がうらやましくも思う。

久々に男の子って、いーーーねーーー☆ って、思っちゃった。



どうやら目標の金額には達成したらしく、当日天気が良ければ良いね〜と心から願う。

I君、上手くゆくと良いね!icon21星キラキラ

2万発、惜しげもなく天国まで届けて下さい!力こぶ力こぶ力こぶ



ココ福島にも、そんな若い力が沸き上がれば良いのだけれど・・・。


自分の無力さに嫌気がさすね。

まあ、でも出来る事はある筈だし、なんと言っても福島は、郡山はまだまだこれからっっっ!


なんか、もう少し頑張ろうと思った。。。




まったりした午後になってしまったので〜何気につれづれと綴ってみますた。。。







っあ”! face08



請求書置きに行かなきゃ・・・icon11 笑)






っぢゃ☆ face03icon22  


本店始動☆

こんばんは!れいこ部長!ですっ


本日より、本店が始動致しました!icon21icon14

ちと(かなり☆)長いお正月休みにて、予想以上におデブとなり〜ナマケモノ化しておりましたが、なぁ〜〜〜んとか、朝、時間通りに出勤(っつか、2M程の隣だって〜icon11)する事ができました☆face06



ところで〜かなり遅い話題なのですが・・・。icon11


先日、ひさ〜〜〜しぶりにブロガーさん達とのカラオケpartyに参戦致しまして。icon23

シラフで(あたしは4時間程)長時間のカラオケバトル(?)で盛り上がって参りました!♪


曲のジェネレーションギャップに大いに不安(?face06)を抱きつつ、ドキドキモードで部屋へ入ったれいこ部長。。。

皆さんの歌のうまさとレパートリーの広さと〜ノリの良さハートきらきらきらきらピンクに、ちょーーーびっくり!face08


懸念していたG.ギャップも皆さんにゆるりと解いて頂き、お隣同士になったみ☆○ちゃんとK*thさんに、とぉ〜〜〜っても良くしてもらっちゃって、なんとか歌えるモードに☆

しかしながられいこ部長、カラオケボックスはかなりご無沙汰で(おねーちゃんのとこでは唄ってはいたけど。。。)、歌本がない事にまたまたびっくり!face08icon05icon10


一瞬、何が歌えるんだか分からなくなってしもた。。。face10


仕方が無いので〜より一層マラカス+タンバリンの2Way使いに精を出してしまったのが、この後の『オテテ2倍事件』へと発展する。。。



とまあ、話は元に戻して〜。


そんなこんなで何とか1曲目を歌う訳だが〜、れいこ部長、自分の下手さにかなりひっくり返りそーな衝動に襲われてしまったのがそのすぐあとの事。ドクロ

でもそんな事を気にしているのはあたしだけで、みんなすっごく楽しんで歌っているのに、程よく過激に感化されました!

楽しかった〜〜〜!

マジな『女子会』(っあ、1名熱帯魚いたねっっっ!笑)は〜ほぼ初めてだったし。

皆様、まぜて頂いて本当にありがとうございました!星キラキラきらきらピンク



ってかね、夕べ書こうと思ったんだけど〜よく考えたら何故か、あたし1枚も写真撮っていなかった・・・icon15爆弾

なにゆえ・・・?icon11


なにやら、ジャンボパフェもジャンボナンもいつの間にやら撮った気になっていたよーーーな・・・?face06



と言う訳で、ここ迄写真なし状態で書いているのだけれど〜、それもちとさみしいので・・・、







『本日のれいこ部長の現場☆』きらきらピンクきらきら黄色きらきらみずいろあおむし







リフォーム工事〜屋根編☆


40年選手のれいこ部長実家の屋根工事。

既存のトタン屋根を外さず改修する






【被せ工法】





今日は下地造りにて。

暖かくて良かったけど〜明日はさむそーーーだっっっ!icon10

これはあたしはやった事のない工事なので〜かなり興味津々☆

大工さ〜〜〜ん、頑張ってっっっ! 力こぶicon14






ところで、あたしの左オテテは・・・と申しますと、  続きを読む


気の向くまま・・・でした☆

こんばんは。ものすごっく〜ご無沙汰し過ぎたれいこ部長!ですっ


ごく一部の方々より、

『ブログ、やめたの〜〜〜ぉ!』とか、

『ブログ、全然アップされてないけど〜生きてんのぉ〜!』とか、

『ブログ、どーーーすんの〜〜〜ぉ?』とか。。。


なんだか思ったよりか意識されて、思っていた以上にダメだしされたようなので・・・。

よーーーやっと〜、れいこ部長の新たな『なんだっけ?』ブログ、仕切り直しをしたいと思います!





さてさて、そのれいこ部長の近況はと申しますと〜、先々週より連ちゃんで、



クリスマスだよ!〜キラキラ!星キラキラきらきら黄色大作戦〜〜〜☆



・・・の、任務遂行中でしたっ!face09


まずは〜これかな!





今年もありがとうございます!


並木、『atelier Steady Wan』様



今年は全体的にLEDライトの切り替えと意匠替えをさせて頂きました☆

3世代目にして、今回のテーマカラーは〜〜〜、


『清楚的ゴールディ☆』キラキラキラキラキラキラicon12


(っつか、お客様に言ってないな・・・と、今思った。。。face07

いやいや・・・。icon11

テーマカラーは伝えていましたよ!icon23



店内の感じは〜〜〜、







こういうイメージで〜〜〜、






でもって〜〜〜、







こんな感じとあいなりますた!!! face06icon21icon21icon21星



クリスマスシーズンの『ホットスポット』です☆
(本来、こう使うべき言葉だよね!!!)


皆様、是非是非これを見て〜癒されて下さいませ!!!



さて、次回は〜〜〜、




『ハワイのクリスマス☆』


をご紹介!



それでは〜〜〜っ、お約束のぉーーーーー・・・、





っぢゃ☆ icon23