お花見に行きますたっ☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


今日は午後からず〜っと雨でした。。。

はじめは、いわゆる『そぼふる・・・(って、友達の旦那様がよく言う)雨』って感じでしたが〜、先ほどまではもう『土砂降り』状態・・・。

なんだかこの間まで雪がチラついていた季節としては妙に違和感があります。



ところで、昨日の日曜日〜、ハタicon21と思い、母と弟君の家族を誘って〜開成山へお花見に行きました☆

ちなみに・・・弟君はめんどくさいので〜無視icon24しました!icon23



いやはや正解でした☆


お天気は快晴!icon01

桜は〜満開っっっ☆桜桜桜


れいこ部長のつたないお弁当持参で、めっさたのしーーーお花見となりました!face03face03face03ハートきらきら


甥っ子君は〜ちゃっちゃとどっかに遊びに行ってしまいましたが〜、姪っ子ちゃんといっぱい遊びまして〜れいこ部長(おばちゃん)はもう・・・大満足!icon22icon22icon22


昼から〜日本酒片手に、贅沢な1日となりました☆


写真は〜ばあばと姪っ子ちゃんの哀愁あるうしろ姿☆ 笑)))







なんか〜いいなあ〜!星キラキラきらきら黄色


母さま、義理妹ちゃん、甥っ子君&姪っ子ちゃん〜ありがとね〜〜〜☆


また、遊びに行こうね!ハートきらきら


  


Posted by れいこ部長 at 2015年04月13日23:23I Love 福島☆
Comments(0)

まんかいでした☆

キラキラ
こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク





昨日、時間が空いたので〜試しに行ってみた所・・・、


滝桜〜満開でした☆桜桜桜





でもって〜〜〜、人も・・・、







全開〜でした☆赤い車赤い車赤い車




それでも、平日だったせいか〜そう待たずして駐車場に入り見る事ができますた☆ icon22


もしかして、10数年振りかも・・・。face08



なんだか〜今年は、桜満開時期に現場が重なって、ある意味『お花見ツアー桜を実行する事ができてしまいますた☆

いつもは事務所で仕事をしているか〜、あるいは別な場所(インドアですか?)で別な花見をしているかなのですが〜。

今年は以外にアクティブな〜、




『春』ハートきらきら



・・・とあいなっております!!! face06




って、実は夕べこれ書いていたんですが〜〜〜、寝てしまいまして。ZZZ


   苦笑)。。。



また明日から、がんばりま〜〜〜〜〜っ! っぢゃ☆face09icon22


  


Posted by れいこ部長 at 2013年04月18日23:18I Love 福島☆
Comments(0)

さくらさく〜☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


だいぶご無沙汰した次第です・・・icon10

しばらくFBの方に行っておりまして・・・。face06



そんなこんなしている内に〜郡山は市長も変わりface03桜も満開になって、何やら新しい季節の始まりを、心から感じました。


昼間、ヒマを見て開成山を散策!桜icon16icon16icon16






大神宮の中から見ると〜みんな楽しそうで☆





桜いっぱいの散歩を楽しんぢゃいました☆ face05桜桜桜きらきらピンクきらきら黄色


桜ってホンニ〜〜〜、ええもんですな〜☆


まさに〜日本の文化っ☆ ですね!



心がウキウキしてきます!!!




夕方に近い時間だったので、学生諸君がものすごく多く、それを見ているだけでも〜、


『青春〜っぢゃないかーーーっ!』


ってな感じで、むっちゃ〜うらやまし(?笑)かったです。。。face06



ぱらぱらと場所取りのブルーシートが敷いてありましたっけ。

今日は会社さん達のお花見があるのでしょうか!!!

でも〜ちと、さむそーーーかな・・・苦笑))) icon11



天気予報を見ると、今年はめずらしく満開時に雨が降らなそう。。。

今年の桜は早く咲いた分、長持ちしてくれるかもしれないですね〜〜〜☆


そんな訳で(?)、しばらく留守していたこちらを復活させよーーーと思っています。




『月刊!れいこ部長☆』face07 から・・・、



『Daily れいこ部長☆』星キラキラきらきら黄色



に向けて〜〜〜、いっちょガンバリマッし!!!


っぢゃ、乞うご期待☆ 力こぶ力こぶ力こぶ  


Posted by れいこ部長 at 2013年04月15日22:17I Love 福島☆
Comments(0)

私用にて・・・。(*`∪´*)ゞ

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今日は私用にて、母と母の故郷いわきに行ってきました!



降るかな・・・icon05、豪雨・・・。



と思っていたら〜来ました、平田村を過ぎてから、山のてっぺんあたりで。face07


豪雨もさながら、対向トラックの水しぶきがすごくて、とっても運転がしんどかった・・・。

トラックやろーめ、こんな時はスピードゆるめてくれぃ!!!icon08

と、ちょっとムカつきました。face04赤い車



あまりにも視界がひどかったので5分程路肩で止まり、まあいいかという所で出た所、1分も経たないうちに雨脚は晴れ、すぐに止んでしまった。


ああ〜、また局所的豪雨ってやつか・・・。face07


と、母を背中にほっとしました。(別に、背負っていた訳ではないが・・・。)







最終目的は震災以来行っていなかった、母方のじーちゃんの所。


その前に確かめておきたかった場所へ。







小名浜港。海



もう、津波の爪痕はほとんどなく、平和な一日が垣間見えた。

釣りをしている人達。

ららミュウも、ちゃんと営業している。

人とは本当に強いものだな・・・と、感じた。

あれだけの事があっても、こんなにちゃんと復興しているんだ、と。



母がおもむろにそこにいた釣りをしているおじさんに話しかけた。

『釣れているか?』

と。



そんな話から、やはりあの日の話へと移行した。

当時の話を、臆する事なく話してくれたおじさんはこう言った。


『あの時、真っ黒な煙で、海と空の境界がなくなったんだ。』


と。



身に凍みた。。。

母は、腕をさすっていた。

そして、こうも言った。


『今年の鯵は、でかいんだ!』


参ったな・・・ 苦笑)))





小名浜を出て、じーちゃんの所へ。



れいこ部長のじーちゃんは今年92歳、そしてばーちゃんは90歳。face03


二人とも、もうすぐ1世紀を生きる事になる。




じーちゃんに、


『じーちゃん、あと8年で1世紀だよ!すごいね!』



と言ったら、じーちゃん、



『じーちゃんもびっくりだよ!』


だって。爆笑)))



ついでに、ばーちゃん。

どうやら、孫やヤシャ孫が増えて来て、初孫であるれいこ部長のことを、忘れちまったらしい。。。face10



しゃーーーないか、90年も生きてるしね!

と、満面の笑顔で話してくれるばーちゃんを目の前に、それでもいいかっ!と思った。



あと、二桁は無理だと思うから、やはり、もっと会いにこないとね☆ハートきらきら


唯一、ヤシャ孫も見せていないあたしだけれど、じーちゃんとばーちゃんの初孫の座はあたしだから!



どんなに忘れてしまってもいいけれど、そこんとこだけは譲らんからねーーー!icon21







たまに、私用だけで動く事もあって良い・・・。


また、会いに来ます!!!  


Posted by れいこ部長 at 2012年08月18日22:07I Love 福島☆
Comments(0)

いなわしろこ’だ☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


んんん・・・、

あっちもこっちも〜、



【月刊☆ れいこ部長!おばけ



に、なって来ている。。。icon11




ぶっちゃけ、いろいろ〜なんだか、かんだか〜〜〜・・・、

嫌な事が続いて、あまり、仕事以外の事に目をやりたくなくなっていた。。。



まあ、


その【仕事】も、どーーーなんだ?ってな感じがあるんだけど。


んなわけで〜(言い訳!)ご無沙汰致しました。。。face06



今日は、午前中、猪苗代のお客様の所に伺う事になりまして。icon16icon16icon16


で、時間が経つに連れ暑さが増したこの日、久しぶりに船津まで湖岸を走ってみようかと思い、プチドライブをして参りました!











かなり、久しぶり☆



【船津公園】



埠頭の先から、

福島(地球は)も丸い事を、思い感じる。。。face01



地震のときは、ここ猪苗代湖の波は、どれだけ大きくなったのだろうか?と、そんな想いも頭をよぎった。


平和な波藻のうしろにかすむ山並。海山



海と違った塩気のない湖水の香りに、久々に元気を貰った。

そして感じた。




『誰がなんと言おうが、

福島はきれいなんだ!』
星キラキラきらきら黄色



と。






今年も妹の帰郡を、泣き泣き断った。



大丈夫!


きっと、再生するから!icon21



その為にも、何者にも負けたくないと、心に決めた一日でした☆




笑) 






PS.ロンドンが始まる。

  すでに、昼過ぎ眠気倍増・・・。。。

  このあと、女子バレー、水泳コースケ、体操内村くん・・・そろい踏みだな。。。

  どーーー考えても、オリンピック時間のまま、忙しいお盆前を迎えてしまうのだろう。。。

  ヤバすぎるな。face07





とりあえず、現在男子サッカー予選リーグ観戦中〜〜〜!


出来るだけ、早く寝よう・・・っぢゃ!icon23



  


Posted by れいこ部長 at 2012年07月27日00:38I Love 福島☆
Comments(0)

いろいろ変わるんだ。

こんにちは☆れいこ部長!ですっ


今日はまた、お日柄も良く〜〜〜!♪

って、昨年もこの頃こんな感じだったんだろーなーって。

だから、袖なしダウン着て出かけたんだろうと。。。



毎年毎年〜これまたあたしの中では冬の終わりの『風物詩』face07にでもなるであろう、


確定申告書作成まっただなかー!icon21icon21face10


の中、飽きてきたので〜(笑)市役所に実家の第3次罹災判定の申し込みに行ってきた。

(ずっと、バタバタで行けなかったので〜〜〜。)

その帰りに、おやっ?と思って良く見ると〜、





さくら通りの交差点。

大昔からあったビルが無くなっていた。。。face08


老朽化もあったのだろうけど、震災でかなりのダメージも追ったのだろう。

そのビルに愛着があったわけではないのだけれど、産まれてから記憶のある中にそのビルは既にあったので、無くなるという事に何か感じるものがある。。。


いつもそこにあったものが、いつの間にか無くなってしまう・・・。


そういうことにさみしさを感じるんだろう。あおむし


そうやって昨年から街の景色がグングン変わってゆく。



壊しておしまいっっっ!

 

って言う事だけは嫌だね〜。。。



さて〜、ちゃっちゃと確定申告終わらせて〜、明日は昨年のリベンジしに行ってこよう!力こぶ



絶対〜帰ってくるぞっ! Oh☆icon21icon21icon21  


Posted by れいこ部長 at 2012年03月08日15:56I Love 福島☆
Comments(0)

ゆく年、来る年に〜☆ ver.2011

こんばんは!れいこ部長!ですっ





昨日から休みに入りまして。

誰か(=母)が居ると〜ぐずぐずせずいろいろやるものなのですねーーー、あたしでも。。。face07

ってか、朝も早よから母の掃除や料理をする音がガタガタ〜ゴトゴトーーーと聞こえてくれば、一緒に7時頃には起きてしまうわけで。。。face10

昨日から、自宅〜本日、事務所〜と何やら躍起になって掃除しまくってしまいました。


おかげ様で10何年か振りの『紅白』を始めから見ています。


でもって、先程『猪苗代湖'z』が終ったのですが・・・。

一言。。。



『フルコーラス歌って欲しかったよ・・・。face07



山口君のシャウト力こぶ炎☆が、みょーーーにさらっと終ってしまったと思うのは〜あたしだけでしょうか??? 笑)



さて、KARAを不思議そーーーに見ている母を横目に今年最後のブログを綴りたいと思います。








言いたい事はたくさんあるのだけれど、まずは、一生に残る一年となった事は確かです。

皆それぞれ、あの時、その時、やっていた事、見た事、考えた事、感じた事、経験した事。

この先の人生にいろんな意味での影響を及ぼす事柄ばかりです。


福島はこれから先何十年も続く問題が、すぐその手の届く所にたくさん山積みされている現実。

間違いなく、現在他の地域と違う環境に置かれていて、何かしらの健康的問題が懸念され、差別され、無視される可能性があるという事も然り。

だから、来年は皆それぞれが今年よりももっと、しっかりしなくてはいけないんだと言う事。



今日で激動だった2011年が終る。

でも、この事を忘れず伝え、そしてこれから先起こるであろう事を残す、そんな気持ちを持って、決して大きな力に負けないよう新たな年を迎える準備をしようと思う。



もうすぐ新たな年を迎える。


2011年、この年の思いを決して無駄にせぬよう、また元気に歩き出そう!!!力こぶ力こぶ力こぶ



でも・・・、


っつか〜〜〜、


まずは、今年最後の酒を呑みながら〜〜〜、まったりとーーー☆☆☆ 


今年を満喫しております!face06星キラキラきらきら黄色きらきらピンク 笑)笑)笑)icon11



みなさま〜〜〜ぁ、



良いお年をっっっ☆力こぶ力こぶ力こぶ





っぢゃ!icon23




  


Posted by れいこ部長 at 2011年12月31日22:11I Love 福島☆
Comments(0)