倒れっぱなし・・・はまずい!

こんにちは〜キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎生きてますっ☆


もうそろ、書かないと〜なんだか死んでしまったようになってしまうと、ふと気が付きましたので!face08

10月に入り、あれからもうすぐ4ヶ月になろうとしております、本格的に秋の気配、芋煮の季節ですねぃ!
れいこ部長の激動の今夏が終わりました・・・。あっというまに・・・face07

6月18日の朝に倒れましたが、2ヶ月後の8月10日に福島赤十字病院を満身創痍にて退院いたしまして、その後9月の半ばから本店DWは元気に始動しております!

しかしながら、3ヶ月でいきなりというわけにもいかず、様子を見ながら、見ながら・・・という感じではあります。


まあ、タイムラグもありつつ、車検とか〜各種免許更新とか〜こんな時に限って、そういった事が重なる。。。

特に、免許更新(車)などは本当に気を使いました。

病気が病気だったもんですから〜、果たして後遺症がないという事を、どこまで信じてくれるんだろう・・とか。

まあ、本当にない訳ですから〜別に気を使う必要もないのですがね。。。icon21

無事、しゅ〜りょ〜致しまして、免許は更新出来ました!



でもって、9月は、


私の誕生月でありましたっ星キラキラきらきら黄色


その日が過ぎて、なんとか今年も一つ歳をとるというか、また産まれたような気持ちがしておりますっ、あかちゃんですよ、いわゆる赤ちゃん
ここ何年かは、誕生日なんか何が嬉しいんだっと・・・、SNSでお祝いしているのを横目に〜あほくさっ!とか、思っておりましたが、今年はさすがに嬉しい誕生日となりました。
だって、もしかしたら、ここにいなかったかもしれなかったわけですから・・・。face07

しかし、こうやって今ここにいられる幸せ、本当になってみないわからないなんて〜いくら歳を重ねても、ダメダメ〜ですね。

生きていられることへの感謝の気持ちは忘れてはいけません。。。ハートきらきらきらきらピンク

そして助けてもらった命ですから、大事に生きないと、福島赤十字病院のK先生はじめY院長先生ダブルI先生、看護婦・師さんたち、リハビリスタッフのみんなに申し訳ないと、本当に心から思うわけです。

皆様、本当にありがとうございました!

なんとか〜無事、48歳になりました!

ここからまた生き直しなのかなと思っております。


未だままならない事、まだまだ、心配なこともありますが、大丈夫!これからです!!!


だって、後遺症だって何もないし!

何よりも、命がここにある。。。

頑張って生きまっしょい!力こぶキラキラ

大変なこともあるけれど、辛いこともまだまだあるだろうけれども〜、大丈夫!

まだまだ〜これからっ!!!炎icon14

がんばりまっす!!!っぢゃicon23icon14また〜〜〜!星

  


倒れました。。。泣)))

こんばんは〜キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


あ”〜〜〜1月以来ですか・・・icon11
インフルエンジャーの次が、この話になるとは・・・今年の頭には夢にも思いませんでした。。。

久々でこちらに書くのは〜とは思いましたが、ここまでの経緯をどこかに・・・と思いまして、FBだとちとリアルだな〜と思い、ここで書くことにしました。
手前味噌っぽくてすみません。



先月6月18日の朝のことでした。
わたくし、れいこ部長は突然の頭の痛みで、仕事先の福島市にて緊急オペ、緊急入院となり、くも膜下出血により、一時的に生死の境をさまよったようです。

とはいえ、現在未だ入院中ですが、脳外科の先生方と看護婦さんたちのおかげを持ってして、元気に生きております。
奇跡的に後遺症なしにて、元気に(?)入院中です☆icon14face07


笑って話すことではないのですが、今後の自分への教訓のためにも、少し記しておこうかと〜手前勝手にて、不快な方々におかれましては、大変申しわけありません。


その日は、朝一番でお隣の福島市の20年前にお世話になったお客様のお店の看板工事でした。
プチリニューアル工事の一部分のお仕事を戴いておりました。
その2日後のリニューアルオープンを目前とした、〆の工事でした。

このお客様は、れいこ部長が20年ほど前の、まだ若かりし日にここ福島市で1Fで旦那様がブティックを、2Fで奥様がフランス雑貨のショップを営んでおられた建物の内装・外装の全面改装のデザイン及び設計を任せていただいて、工事まで請け負ったお店で、会社を辞めてから自分で開業してきた今日まで、年賀状を出していたお付き合いでしたが、この度、れいこ部長のことを思い出していただいて、まさに20年ぶりのお仕事となりました。
ありがたくて、ありがたくて〜れいこ部長としては、ちょっとたまたま繁忙期の中に食い込ませる工事ではありましたが、ある意味若かりし日の恩返し工事と思い、強行で工事を入れました。

その最終日、しかも本当ならば天気の都合で前日(雨の予報によって)の施工だったはずの工事でした。

朝一番で現場にて業者さんと待ち合わせにて、福島まで高速を走りました。icon17

現場の手前で、トイレに行きたくなり、現場に着くとすぐに段取りが始まるだろうと考え、数軒先のセブンイレブンでトイレを借りようと立ち寄りました。
・・と、ここまではれいこ部長の身体には一切の変化はありませんでした。

駐車場に車を止め、店内に入りますとすぐに何やら全身からあぶら汗が噴き出すのがわかりました。
自分で運転して〜車に酔ったのか?と思いましたが、次第にトイレに向かう自分の身体と歩みがふらふらなのを自覚しました。
トイレに入ると先着の方がいるのを見た途端、何でしょうかいきなり身体がひどく具合が悪い状態なのを自覚しました。
そして立っているのもしんどくなり、壁に寄り掛かるように待つことにしましたが、その様子を察してくれたようで、先着の男性の方が「お先にどうぞ!」と譲ってくれました。
とてもありがたかったです、すでに倒れそうな感じになっておりましたので。
先に入らせて頂いたわけですが、用を足したには足したのですが、立ち上がれません。。。
そこで、れいこ部長、はたと気づくわけです!
『まずいっ!このまま、発見されては〜絶対にまずいっ!!!』と。
そこで、なんとか力を振り絞って立ち上がり、まずはトイレから出ました。もう、手を洗うことも出来ずに・・・。face10

セブンイレブンはトイレからまっすぐいくと、レジにあたります。
そこで、レジの方に『救急車を呼んでください!』とお願いしました。
普段、私は自分のために救急車を呼んだりすることはありません、しかし多分その時は、間違いなく今自分の身に起こっていることが自覚出来たのでしょう。

お願いだけして、自分の車にまずは戻りました。

もう、戻ったは良いが具合が悪くて仕方がなく、シートを倒すことさえ億劫でした。
すると今度はあれが来たのです。
まさに、脳天から両手で脳みそを鷲掴みされ、バリッと引き剥がされたような痛み!
マジで痛かったです!それと同時に吐き気に襲われました。
脳の痛み、頭というよりかはまさに脳みそ自体でした、そして吐き気、後で聞けばそれがこの病気のサインだと聞きましたが、例えばPCでググればわかるのでしょうが、この時はまさかそんなことだとは、全く思わず、まず脳裏をよぎったのは、現場にはもう業者さんが到着しているであろうこと。
現場が進まなくなるとまずい!ということ。実際私がいなくても現場はおさまるはず!そこで、私の手は携帯へ伸びました。
まずはお客様へと事情説明をしなければとなんとか電話をしました、そして多分自分は現場へは行けないかもしれないということ、現在の状況と場所を知らせました。

それが終わると、救急車が来ないことを思い出しました。
すると苦しくて吐いている私を見ていたおじさんに気がつき、救急車を呼んでほしいと再度頼みました。
するとそのおじさんは、すぐに電話してくれたようで、頭の上でおじさんと救急の人が電話で話しているのがわかりました。
少し安心したところに、お客さまが来てくれて、「大丈夫???星さん???どうしたの?」と顔を覗かせてくれました。私はもう苦しくて仕方がなかったけれど、とにかく現場を終わらせなければならないとの思いから、力を振り絞って図面の入っているバックへ手を伸ばし、それをお客さまへと渡し、あとは業者さんがわかるからと伝えました、するとお客様は察してくれて、「大丈夫だよ!車はうちであづかっておくから。」と言ってくれました、そこへ救急隊が来ていました、下を見ると自分の車に、自分の吐いた物が少しかかってしまったのを見つけました。
救急隊の方に、色々聞かれ始まっていたのですが、如何にもこうにも〜その車のそれが気になって気になって〜手はティッシュへと伸びておりました。
しかし、当然のごとくその手は救急の方に遮られ、ただし「大丈夫だから〜」という声が聞こえました。しかし、その行為で私はふと我に返ることができました。そのあとはすぐに救急車に乗せられ、すぐに搬送先の病院に向かいました。その時、救急車の運転席の方から『○△病院、受け入れOKです!』という声が聞こえてきました。今思えば、この福島日赤病院のことでした。受け入れOKが出るまで、本当にすぐだったと記憶しています。ありがたいことでした。

その時の私の状態といえば、過呼吸からくる手の痺れと痙攣、顔面まひの痺れと痙攣が始まっていたのです、さすがにこれはまずいと思った私は、一生懸命聞かれていることに答えていましたが、顔面麻痺からくる痺れで上唇が上がらなくなって来て、言葉を発するのが辛くなって来たことを救急隊の方に伝えました。
すると『あ〜過呼吸だからね〜、痺れてきてるね〜〜〜。頑張って、深呼吸して!!!』と言われたので、まずはある力を振り絞って、とにかく深呼吸をしました。
すると、少しすると固まり始まっていた親指が離れ始まってきました。『よしっ!』と思い、深呼吸を続けるうち、程なくして救急車が止まり、病院に到着しました。
ストレッチャーに乗せられました、そしてガラガラと中へ入って行った記憶があります。今思えば、あれはk先生だったのでしょうか、誰かが私に「大丈夫だから!」と言ってくれていたようなことを覚えています。そのまま多分CTとMRIをとったのもうっすら記憶にあります。
そのあと、手術に入った時なのでしょうか、頭に何かドリルっぽいものが近づいてくるのがわかりました、もちろん意識はありませんが、なんとなく〜『今日は看板工事に来たのに、一体なんの工事だっ!!!』とか考えたのも覚えています。嘘だとお思いでしょうが、本当なのです1face08icon15

気がつくと、盛岡にいるはずの妹の顔が私の真上にありました。
その横に母がいました。思わず母の顔見て出たのが・・・。

『お母さん、ごめんね。』

という言葉、確かに思ったのです、結婚もせずも孫も見せられずこんなことになってしまった・・・本当にごめんと。
妹はすぐに泣いてしまう子なのに、泣いていませんでした、我慢してる?と思った途端悲しくなりました。


私はこの時全く知らなかったのです、すでに4日という時間が過ぎていたことを。

今日で入院してから1ヶ月以上が過ぎたのですが、↑のことを知ったのはつい先週のことです。face08

緊急手術からの4日間の間、どうやら私は夢と現実が混ざり合っていたようです。
今でもくっきりと覚えている、手術が終わってからの様子。
しかし、目覚めてからそれをみんなに言うも、誰一人として取り合ってくれなかったこと。
だって仕方がないのですよ、全てが私の夢の中での事だったのですから〜〜〜。face10
今にして思えば、本当に不思議なことでした。

その後、看護婦さんたちを困らせながらも、なんとか皆様のおかげをもってして、現在の元気さがあります!
まだまだ話は続きますが、まあ今はまだ病人なので・・・こんばんはこの辺にて・・・!icon23


現在は25日に行われる、頭蓋骨を戻す手術を待つ身です!
まだ、私の頭蓋骨は一部(拳ほどの大きさ)開いている状態です。
その頭蓋骨(私の)の模型の写真があるのですが〜ちょいとリアルですので〜こんばんは公開するのはやめにします!

さて、ここ日赤病院は毎日のように救急車のサイレンの音が近づいてきます。
見ていると、先生も看護婦さんたちも毎日、休み返上で忙しそうに頑張っています。
こんな方々に生かされたんだな〜と、本当に感謝の念につきません。

生かされた命、大事にしないといけません。



ではでは〜、今日はここまで!星キラキラきらきら黄色 



っぢゃ力こぶ炎

  


インフルエンジャーA☆

始まりは月曜でした。。。




こんばんは〜キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


いやはや・・・参りました。

今週1週間、仕事を始め〜何もできませんでした。。。face10icon15


そう、始まりは月曜日、午後1時からの打合せ中、どんどん重くなってゆく背中や下半身のさわさわ感。

これは・・・、熱か。。。face07

熱ということは・・・、風邪???face08

そんな想いを抱きながら、打合せを終え、図面を書いていたせいもあるが、食欲がなく食べなかった昼食用にセブンイレブンでおにぎりを一つ買い、事務所へと戻り、まずは熱を測ってみる。







どうりで、さわさわするはずだ!

とりあえず、おにぎりを食べ、解熱作用のある薬を飲む。

がしかし、この後夕方には39度越えの熱。

その他、咳と頭痛に襲われれた。

もう寝るしかなく、

なんとかして熱を下げようと、布団にくるまり、汗を出す作戦!

そうしているうちに、夜中12時頃に一旦7度まで下がる。

コレでいけるか?と思い、なんとか眠りについたが〜〜〜、


朝方、3時に目をさますも、またまた39度8分まで上がっていた・・・。


ここから格闘。

翌日は一日中9度越え。

あまりの熱の高さに、医者に行くこともままならず、なんとか立ち向かうことに。

夜中も相変わらず、上がったり下がったりの熱。



さすがに疲れきった3日目。


自宅から一番近い医者へ行こうと決め、受信したところ・・・、


『はっきり〜インフルエンザA型だね!』



というわけで〜(ここまで、すげー長いかっ!)、人生初のインフルエンジャーAと変身いたしました☆星キラキラきらきら黄色


その後、昨日の昼ごろにやっとの事で37度まで下がりました。


但し、同時進行した気管支炎が現在も居残っていて、今晩も咳と格闘です。


初めてなりましたが〜恐るべし!


インフルエンジャー!


もう2度とごめんです!!!





こないで〜〜〜〜〜〜〜☆ icon16icon16icon16ドクロ  


べんつながり。。。

こんにちは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆





これは本日のれいこ部長のお弁当〜星

出来合いのもの詰めただけなのだけれど〜、だからか量が多くなってしまって全部はムリでした。orzicon15


本日はお仕事DAYなのだけれど、お天気が良く風があり、そんなに暑くはなさそうだったので、ふと思い立ち、いつもやっているウォーキングがてら開成山へLet's ら GO!

とても気持ちが良かった☆♪


なんか人も結構いて、原発事故後はしばらく閑散としていたなぁ〜、戻って良かったとか思いながら、五十鈴湖の側にあるベンチで食べる事に。

噴水見ながら〜ステージの方から聞こえてくる、誰だか分からない人の唄う演歌を聞きながらランチしました!

食べ終わって、さてデザインでも考えるか〜とばかり、スケッチブックを取り出し書いていると〜ブルドッグが寄ってきました。

相変わらず、怖い顔してんな〜と思いつつ書いておりました所、視界の右側すれすれの所でブルドックの後姿を発見。

まだいるのか・・・と思いつい見るとなんと〜,,,


う○ち


真っ最中でございました☆face07



いやはや、食べたあとで良かったし〜なにより・・・


風上で良かった。。。face10



ちと、芝生にいるとこうなるか・・・と思い、撤収〜!icon16icon16icon16icon14


飼い主さん謝ってくれて〜仕方がないのは重々承知なのだけれど・・・れいこ部長、どーーーもああゆうのは苦手なのです。

ブルちゃんが悪いわけではないんです。

公園では仕方がない事なんです。

だけど、あの後姿となに・・・がくっきりと鮮明に記憶に残ってしまって、デザイン考えるのあきらめて散歩して帰ってきました。



まあ、なんですかね・・・うんが良いのか悪いのか???face06

とりあえず、良いピクニックとなりました。


っぢゃ☆ face03
  


こんなお仕事もやってます☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆



皆様も同じ思いだったと思いますが・・・。

今朝は本当に、いや、久しぶりにびっくりしました。orz...


完全に寝ていましたが、あの携帯の音にびっくりして飛び起きましたが〜多分、来るんだろう・・・と思って数十秒で揺れ始めましたね!



『携帯の緊急地震警告って、まじで精度上がってるな〜!』


なんて思っていたら何気に、ん?とこの地震がなんとなく3・11に似てない?と思ってしまいました!
すぐにTVをつけてみたら、震源が岩手と出たので、無意識に盛岡にいる妹に電話していました。


『大丈夫か?』


と聞くと、妹は、


『全然大丈夫だよ! ってか、地震で起きたの〜???』


そう聞かれて、はたと我にかえりまして〜自分でもびっくりする位即座に妹に安否確認しておりました。



3・11の際、郡山に、家族の側にいれなかった事、かなり自分的には未だ残っているのでしょうか。

今考えても、すんごい早業だったな〜と思いました。face06icon11


ネパールでも最悪な事になっている事を考えると少し不謹慎ですが、まずは、日本ではそんなに被害がなかった事、何よりです。



ところで先日、れいこ部長本店では〜こんな工事を施工しました☆






単なる駐車場工事ですが〜、アスファルト舗装工と、白線引き。

白線に見える部分には〜寒水石(白玉砂利)が入っています。


なんてことない工事ですが〜、こんな事もやっております☆



では、今夜はこの辺で〜〜〜っぢゃ☆icon23

  


来週咲きますかね〜☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


だいぶご無沙汰しておりまして・・・。icon11

『月刊』・・・どころか、『永久保存版』icon15までいってしまいそーーーな勢いでして。ドクロrz







反省___苦笑)))







まあ、さておき・・・、


寒い冬ももう終りですね!

今日位の気温が続くと、本格的に春〜そして、その先にある夏すら視野に入ってきますね☆

まあその前に、ここ郡山にも、もうそろそろ桜の宴がやってきそうな予感!桜三色だんごビール  ←〜って、やっぱ酒かい!(笑)


さくら(花見?呑???)は本当に楽しみなのですが〜、いかんせん離せなくなってしまったのが〜ティッシュとマスクとこれ!








外歩き用ではなくて〜目がかゆくて、こすりすぎてしまって・・・何やら一気に視力が落ちまして。。。おばけ

至近距離から見ているはずのPCの画面上も、↑プラス元々の乱視で、図面の1本の線が3〜5本程度に見えております。



経年もあるのか・・・  face07




本当に色々、やりずらい・・・face10



あ”〜〜〜っ、めっちゃもうそろそろ、ティッシュとマスクと・・・要らない季節になって下さい!

お願いです☆・・・まじで〜泣))) icon09血




とまあ〜久々の投稿なので、な〜んとなく以前の書き方を忘れてしまってきておりますが。。。

これから〜また、こちらでお世話になろうかと思っております☆



つたないブログですが、またよろしゅーです☆face06


っぢゃ☆








   ps,っあ、写真とか〜色々変えねば・・・ですね☆ 笑)))  


おわった〜。。。

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



本日朝9時から始まった『けんしん商店街フェア』

午後1時に終り〜片付け、本店4階にある普段はぜ〜ったい入れなそうなビュッフェにて会食をし、帰ってきました。

もうそれから爆睡!ZZZ

7時頃起きたのは良いが〜、足腰完全に弱っていてまっすぐに立てない・・・icon11face10

この3日間で3時間程しか寝れなかった為、意識がなかなか戻ってきませんでした。


(年だな〜〜〜泣))) face07


れいこ部長のブース☆キラキラきらきら黄色きらきら黄色きらきら黄色





イベントではやはり、食べ物やさんがほぼ。

そんな中、れいこ部長も久しぶりに声出しで頑張りました!

こんな呼び込みをやるのは〜大学時代以来ですよ☆face06

お天気もよく、ごった返した店内で声を出していため、喉もガラガラ・・・。

前々日からやっていたクリスマスツリーの製作は、ほぼ貫徹でしかも事務所でも立ちっぱなしだったので、今日もかなりしんどかったのですが〜何とか気力でカバー。


おかげ様で、現在そのあおりががんがん来ています〜☆ ドクロicon10

ので〜詳しい事はまた明日〜☆


ってか、連休だったんですね。。。(知らなかった・・・。)face08


今日はこんな感じで〜っぢゃ☆  ...ねる。  


すげーな、この雪・・・。( ̄Д ̄;)

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク





もーーーこんなん〜かいっっっ!!!face08

雪かきしても〜、ダメダメだね。face10

なにもかも〜雪に埋もれてゆくって感じ???



こんだけ降るのも何年振りなのかな?

おかーちゃん、大丈夫かな〜〜〜???



明日、また雪かきしなくてはいかんね〜!face06icon11キラキラ

腕がプルプルだす!力こぶ



皆様、いろいろ気を付けて下さいね〜〜〜☆



っぢゃ。星あおむし
  


はて、どーしたものか?(。-`ω-)?

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



昨年末に来ていたこれ。







ここ亀田地区に除染が廻って来た。

年が明けてから『同意書』を送った。

「説明会の日は予定が入っていて行けないので、どうしたら良いですか?」

と、一筆書き込んで送った所、2、3日してすぐに担当の人が電話をくれて、ついでなので色々教えてもらった。



基本的に勾配のついている屋根はやらない。
もちろん外壁面も除染対象外。

ベランダ、バルコニーは自分たちでやるのが原則で、やらない。



言い方はもっとちゃんとした言葉で対応してもらいましたが、かいつまんで言うとこんな感じ。

相対的に考えると、一般的な家屋でやる事はいわゆる『庭』部分だけと言う感じ。

『地面』と言った方が良いかな。。。


こまかい部分で雨樋や外壁立上り部の笠木面とかはあるけど、一般的なご家庭には『笠木面』などはほぼないでしょう。

地球が丸い事を置いといて、いわゆる『空』と平行な面のみという事になると解釈しました。



『地面』の面積が多いご家庭は、表土面を削る事での除染効果はあると思う。

庭木の剪定とか(まあ、どこ迄かは聞かなかったのですがー)も、良いと思う。


ただ、なんか納得がゆかないというか〜、それに意味を見いだせないというか・・・。face07


家一軒、屋根から外壁から庭まで、ぜ〜んぶっ!!!


って言うなら、ある一定期間位は除染の効果も期待出来そうな気もするが〜、『地面』だけでは・・・ね。

それにその剥ぎ取った表土を埋めるか、敷地のどこかに置く・・・というのもどうか???


容器の耐久年数は約5年がメド、みたいな事が書いてあったが〜、現在の状況から考えて果たして、最終処理場が5年後に稼働しているのかどうか、疑問。。。face06

で、埋めちゃって〜5年後処理場間に合いません〜とか始まったら、埋めたそれは一体・・・どうなんだ。

もちろん敷地内に置くと言うのもどうか?

いくら漏れ出ないものだと言われても、毎日それを見ながら暮らすのも、なんだか〜えげつない。



うちは庭と駐車場スペースが敷地の半分強あるが、土の部分はそのうちの約1/4程度。

それだけの面積ならばいっそ、やらなくて良いのではないのかな〜と、その辺少しずつ考え始まっている。



上記の保管の事などを考えると、どうせこれからも線量が高いのは続くのだろうから、今剥ぎ取ったって、例えば最終処理場が決まってからそうしたって、一緒なのではないか?

その分、学校とか、公園とかの除染をたくさんしてもらった方が良いのではないか?


『除染』『除染』と政治家や県知事、市長、みんなバカの一つ覚えのように言っているけれど、やはり、本当にやらなくてはいけない事は他にあるのではないか〜?とか。



そんな事に何百億のお金を使って、ゼネコンの私腹ばかり肥やして、本当に県民の為になっているのか疑問だ。face04



あ〜っ、どーーーしようかなぁ???


ここの所、そんな事を考えてしまいます。


すみません。


久々なのに長くなっちまいました!

+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ




ので、今日の所は!icon23








あ〜そうそう、ところで・・・、  続きを読む


日本の未来。

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



切羽詰まってます。。。face07




〈来年1月に、まゆみちゃん作りますよん☆←記事、関係なし!_笑〉






えっ!何がって???


そりゃ、日本が・・・・、


いやいや〜その前に、


あたくしです。。。



ちと、プランがまとまらない。。。


やりたい事があり過ぎるのか〜、


なんか、いろんな色が出過ぎて困ってる。。。orm。。。icon11




今日から明日は、引きこもりです。




ところで・・・、


   ☆後記、くだらないので、読まないで下さい!!!☆  続きを読む


今夜は仙台。

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク





昨年3.11から、はじめての仙台。

照明器具メーカーさんのご招待で行ってきました。

しかも、夕方から・・・icon11


今日の現場は、床貼工事のみだったので〜予定したのですが(この日しかなかった・・・)、なんだかんだと現場と発注と打合せに引っ張られ〜、仙台に着いたのが夕方の5時半。

本当は2〜3時頃までに着いて、夕方、床材メーカーの営業マンTさんと〜久々なお茶ビール?)をしようと思っていたのに〜、こんな結果。。。

しかしTさん、


『近くにいるし、会いたいからタクシーになるw!』


と言ってくれて、駅まで迎えに来てくれた。

まあ、そこであの事件が起きた訳だが。。。

会場まで送ってくれて、うれしかった!face03icon23

本当にちょっとしか話せなかったけど〜、めんこい娘っちの育った写真も見れたし〜旦那さんも元気そうだし〜ホント良かった☆


ありがとね〜〜〜!ハートきらきらハートきらきらハートきらきらきらきらピンク

今度はもっと、余裕を持って伺います!



終了1時間前に会場入りした私に、嫌な顔せず2時間もお付き合い下さいました『Dこー電機』の皆様。

大変お世話になりました!

思わず、会社Topの方と(副社長様でしょうか?)お話しさせて頂いて、大変恐縮でございました。

と共に〜大変勉強になりました!感謝致します。m(_ _)m


しばらく、忙しさにかまけて不勉強だった自分を反省致しました。

忙しくてもやはり、こういった展示会や勉強会には出席しないといけないと思いました。



そんなこんなで〜結局またまた駆け足で仙台を後にした訳ですが〜、駅に戻った時、何気に気になった建物があり見に行ってみました!


そこは・・・、  続きを読む


こりゃ〜まずいな・・・(*- -)σ

こんばんはぁ... れいこ部長☆ っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


マズすぎる・・・icon11

マジで〜マズすぎる・・・icon11icon11icon11




ついぞまたまた〜・・・


『月刊!れいこ部長☆』血ドクロ


になってるし・・・。icon15



オキニの動くアイコンが、消えてしまったし・・・。icon15icon15


両足は2倍にむくんでいるし・・・。icon15icon15icon15


ついでに体中&顔もむくんでいるし・・・face10face10face10ZZZ


家は2週間以上も掃除してないし・・・、庭は・・・といえば、



『草原木化』してるし・・・icon11orz




と言う訳で(←かなり、無理矢理・・・face08)〜、最近毎朝の日課になっているのがこれ!





以前は妹がヤクルトレデーーーハートきらきらだった事もあり、ヤクルト特保の黒酢ドリンクを飲んだ事があったのだけれど〜、ちと『酢』感が強すぎて続かなかった。。。

しかしね!これは結構イケルのだよ☆星


お腹(胃と腸)の具合も毎日ダメダメだし〜〜〜、とはいえ、食事もなんだか訳分からん内容だし〜〜〜。。。

どーーーにかして、しのがなくてわ〜〜〜!!!


てなわけで〜〜〜、とりあえず・・・、




生きてますっっっ☆ハートきらきら



っぢゃ☆ icon23  


『おごちそう』・・・?

こんばんはっ☆れいこ部長!ですっ


今、テレビを見ていたら美輪さんが出ていて〜何やら銭湯の番台に座って、風呂上がり風な女子をはべらせて語っていた。

どーーーやら、美味しいものに関しての価値観のレクチャーっぽかったが。。。

その会話の中で、『ごちそう』の事を〜、




『おごちそう』icon12




と、何度も連呼していた。。。

はじめはよく聞き取れなかったんだけど〜、間違いなくそれは、




『おごちそう』icon28




と言っていた。




どーーーなんだ???

確かに丁寧語を使うにあたって『お』=『御』をつけるのは適しているとは思うが〜。


なんでもかんでも『お』を付ければ良いって問題ではないような気がする☆face07


今の季節では〜『お花見』桜『お団子』三色だんご『お酒』〜〜〜icon14ビール



こんな使い方は〜良いけれど。


ちなみに今まで聞いた中でと感じたのは・・・、


『お大福』お茶『お図面』えんぴつ『お現金』お金・・・。icon11



聞いて、な〜〜〜ぁんか〜違うよナーーーって思ってしまった。


もちろん〜〜〜、



『おごちそう』icon12

(しつこい・・・。face10


は、絶対ないだろーーーーーっ!face06

何でもそうだけれど『適正』という事の意味を、よくよく考えて欲しいものであるよ。。。







と、くだらない話は良しとして〜〜〜!(って、今更かっっっ!笑)

今日も変な雨は降ったけれど〜、気温はもう暖房いらず!

やっと出番かぁ〜〜〜、あたしの・・・





『さくら満開!ネイル〜〜〜☆』桜桜桜


その前に一度リペアが必要かっっっ!face06




週末から来週にかけては、みんなお花見かな〜〜〜!


あたしは〜たぶん忙しいので、密かにチャリで開成山散策致します〜〜〜☆ 力こぶ


もし見かけたら〜〜〜、



れいこぶちょーーーっ!爆弾星



って、手でも振ってやってください!!!
(いや、わかんねーーーしっっっ・・・。icon11



笑)♪



っぢゃ☆
  


こんな事、どうかとは思いましたが。。。(´_`illi)

こんばんは〜っ、れいこ部長!ですっ



今週頭によーーーやっと実家の『半壊』認定が下り、今日は午後から母を連れて、それぞれの申請をしにミューカル ガクト館におりました。

リフォームする迄は、『経年』なのか『震災によるもの』なのかの区別がつかず、2度市役所の方に見てもらっても【一部損壊】の認定は変わりませんでした。

しかし、工事中ずっと柱の倒れや床の傾斜に悩まされた大工さん達。。。face07

で、あれば〜ダメ元でもう一回やってみるかと、3次判定を申請したところ、『半壊』の認定がおりた訳で。。。face09

当初の予算から、大分増えてしまった工事費。

少しは、母の負担を軽くしてあげられたかなって、ちと安堵しました。







そのミューカル ガクト館入口では、郡山市による『線量計』貸し出しが行なわれておりました。



先月、その3次判定要請の際借りようかな・・・と思って書類を書いた所で、免許証等の身分証明書を所持しておらず、結局借りる事が出来なかったのですが、ある事があって、今日は借りてきました。


ここで、こういう結果を出すのはどうか?・・・とも思いましたが〜、ある意味どんなんでも参考になればと思い、載せてみる事にしました。



これは、亀田2丁目のDWの事務所1階、床から70センチ上の打合せテーブル上の測定です。









事務所には様々な人が出入りしております。

掃除は3.11後に念入りにはしましたが、その後はそんなにマメにはやっていません。

そーーーですね、恥をさらせば〜3ヶ月に1回あるかないか位なもんです。icon11



いつも枯れ葉が巻き込む入口玄関付近は【0.4マイクロシーベルト】

後方にある自宅は【0.28〜0.36マイクロシーベルト】

大体、平均【0.3マイクロシーベルト】というところです。



しかし、北側に面して、さらに、給気ファンがある事務所の2階部分と自宅2階の北側窓付近は・・・・、




【0.38〜0.46マイクロシーベルト】




を記録致しました。face08icon10





何故〜1階より2階????? face04と思いましたが、すぐに頭をよぎったのはある事の事。



これが心配になって線量計を借りた訳ですから〜。icon23



但し、ある事の事はここではなく明日、親方BLOGの方で話そうかと。。。




しかし、やはりこの線量では妹家族は絶対呼べない。。。


来年はトリプル入学式が待っている。face03



小中高の入学って、どんだけ日程がずれるんだかわからんが〜、母を派遣してやりたいな〜☆と思っている。

同時に・・・、

あたしが彼らに次会うときは〜もう・・・、




おっきくなってしまっているんだろーなー!face10




なんか、うれしーーーけど、かなしーーー。。。(* _ω_)...


まあ、仕方がないよな。。。




だって、『福島』ナンバーで妹んち行きたくないんだよね。。。泣)



とりあえず・・・、DWに打合せでお越しの皆様、【0.3マイクロシーベルト弱】の中でのコーヒーブレイクをお許し下さいませ。


ぶっちゃけ〜自分でも・・・、


この結果が良いのか〜悪いのかが、全く・・・、



わかりませぬ。。。ドクロ



でわ、今晩はこんなとこで。icon23
  


今日は上手くいかなかった。。。

こんばんは!れいこ部長!ですっ


ホントにね。。。


上手くいかないときって、上手くいかないんだな。。。face07

でもね、それはある意味仕方がないんだよね。

だって、たぶん流れがそうなっているから。



だから、昨日その流れをきちんと受け入れる為に、教わって行った所がある。








師匠が、


『さあ、行くよっっっ!力こぶ



って、背中を押してくれた先に見えたもの。

突発的に来た割に、メチャメチャ得した気分になったこの『空』


西側の逆光をうけて撮ったにもかかわらず、携帯で、なかなかな『空』が撮れていた。

これも、師匠のおかげ。。。face02



大丈夫。



明日はまた、ちゃんとやってくる。。。icon21





たまに、くじけ半分のれいこ部長ですた。。。


すんまへっっっ!  っぢゃ。face09icon14  


捨てられなくなったもの。

こんばんは!れいこ部長!ですっ





もう『明日』になってしまったため、昨年の昨日というわけだけれど。

そう、震災後東京から郡山に帰ってこれた、臨時便『羽田〜福島』のANA搭乗チケット。

もしかしたら、『幻のチケット』キラキラきらきら黄色となるかもしれないもの。



確定申告の資料整理をしていたら、見つけた。

いや、あるのは分かっていたが、わざわざ見ようとも思わなかった(・・・えなかった)から、かな。

何だか、やはり〜いろいろ思う。



このチケット、どーーーすっかな〜?

とか思っても、まずは捨てる事は考えられなかった。




そんな風に考えていたら、そーーー言えばっ!!!とばかりに思い出したものがある。




『あれ』





もあったよな。。。と。




と、探すもなかなか見つからず、諦めかけたその時に出て来た。

『親方Face☆』では、もうすでに、いや、密かに〜アップしたのだけれど(ホー君にはめっかっていた。。。『いいね!』ありがとう☆)


これだっっっ!  One,Two,Three☆face06




  続きを読む