かむばっく☆

こんにちは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


6月に突入しましたっ☆ 今日は久々に昼間にお邪魔しまして。icon22

はい。さぼりです☆


先程も書きましたが〜6月に入りまして、衣替えとか〜梅雨入りだとか〜季節が変わって行くのを感じるときですが・・・。

今日の昼、HottoMottoのお弁当を買いに行きまして〜ビックら致しました!



・・・、平日、昼割がをわってる。。。face08



なんてことだ!icon08

庶民の味方だった、昼割を・・・icon11

と思っていたらなんと!



幸楽苑もやめちゃうの?・・・face10



















だんだんと〜一歩一歩・・・値上がってゆく物価と税金。。。

何だかね、一般ぴーぷるにはやさしくない世の中になっていくよう。

まー、れいこ部長はおひとり様ですから〜自分さえ我慢すれば良いけれど、ご家族さん、特に食べ盛りのお子さんを持つご家庭には、ホント〜シビアな世の中になっていきます。

例えばもっと、給料が上がってくれれば〜、例えばもっとお金のある所からガッツリ取ってマカナウとか・・・、政治家や官僚減らすとか。。。

なんかもっと〜やりようがあるような気がします。


こういうお仕事をしていて感じる事があるのだけれど、郡山って、いろんなものが中途半端に安くはないのですよ!

賃貸家賃とか、人工費とか、野菜とか、市税とか。。。

うんと高い訳ではないのだけれど、こればっかりの市場だったり、あまりレベル的に高いとは言えない技術料だったり、税金の分に見合っているのかどうか分からない街づくりだったりとか。

そんな割に、安くはないのですよ。


確かにね、物価が上がらないと給料だって上がらないのですが〜本当に色々なものが上がった分、帰ってくるものがあるのかどうか、とても疑問に思います。




まっ、一番は〜『除染』という名の無駄遣いをもうやめた方が良いということ!




道路止めて、回り道させてガソリンと時間を消費させてまで、道路一回位洗ったって、まずは意味がありません!icon09血


その分、市民に戻して欲しいと思う今日この頃。



あれ?



大分話がそれましたか?face06icon10



それた所でいい加減〜、お仕事にもどりませう☆




かむば〜〜〜っく!昼割☆ 爆笑)))face03



っぢゃ☆icon23  


出世は〜難しいらしい・・・。(_ _|||)

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


先週木曜日の午後から土曜の昼までずっと、事務所に詰めて数字と格闘していたら〜・・・、その煽りがこの日曜に一気に来た。。。face07

あ”〜〜〜っ、ホンニ、無理のできん身体に変化しているわね。。。face10icon10icon16icon16icon16


夕方、買い物に出かけたら〜、そのときは平気だったのに、買い物を終えて〜鎌□屋を出ようとした瞬間から雨が・・・icon03icon05


いっとうひどい時に、外へ出たらしい・・・。ドクロ


そんな時、7&11で時間をやり過ごそうと思って入ってみたら、マガジンコーナーにan・anの『手相の教科書』を発見。

立ち読みを開始した瞬間、購入決定!!!


再程まで見ていたのですが〜、どーーーやらあたしには・・・





出世はないっぽい☆ face06

だって〜〜〜、あんな線(手相)両手にもないし・・・。face10



なので、やはり〜〜〜地道に生きてゆこうと、心に決めますた!!! 


力こぶicon09血icon16


来週の弾丸ツアーまで時間がありません・・・。


明日からまた、事務所詰めの日々が始まります。
でも、今日は、かなり寝た(溜寝した)ので〜、(DWお客様曰く〜)加減のいい状態で一気に事を運んで行こうかと思っています。

もう、誰にも邪魔はさせません!!!


マイペースなあたしですが、それをお客様の為のものになればそれで良いと考えます!!!


出世は出来ないようですが(笑)、DWはあくまでも皆様の為にあり続けるあたしであると考えております。




・・・、やっぱ、




『部長』っていーーーなーーー☆ 





改めて、いろんな人に感謝!




で、  続きを読む


残念、3連ちゃん。(_ _|||)

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今夜は事務所、お泊まりです。。。icon10icon10







昨日は妹の誕生日で『Happy Birthday☆ハートきらきらきらきらピンクのメールを打った所・・・、


“おねーちゃんと(旦那様の)お母さんからだけだったよ。”


との、残念な返事。

まあ、うちの母はメールがダメなので〜仕方がないが、

どーーーやら、子供達には母(妹)の誕生日よりか、その誕生日用のケーキが目的だったらしく、自分用のは作らないよ〜と言った所、シカトされたらしい・・・爆笑)face06


まあま、もう少し大人になればまた違うって〜〜〜、妹よ☆face03icon11




とまあ・・・、あらためて最近は〜メールが本当に便利なツールとなっている。

遠く離れていても、ある程度リアルタイムで状況が読み取れる。しかも、安価に。。。



しかし、このメールは便利過ぎるがゆえに〜気が付かない所でかなり残念な所もある。

顔が見えないという、良いのか悪いのか判らない状況が、当人にとって有利な状況を導く。

しかしながら、文章とは言葉と違って〜ある程度理路整然としているため、表情が読み取れずに単純にそのまま解釈してしまうと、相手にとっては残念な事があったりする。



大事な事をメールだけで済ましてしまうと、誤解が生まれかねないという事。。。face07



今までにも、現に何度かそんな事はあったのだけれど〜、


今日またそんな事があって、残念な気分満載だった。



メールって、便利だけれど〜でも、あまり良くない。。。face10

やはり、大事な話は最低でも電話でとか、出来れば顔を合わせて話さなくてはいけない。

そう、改めて思った今日この頃。。。

人様を疑いの目で見てしまう自分にも同時に嫌になった。。。




ホント、残念・・・。爆弾


便利なだけだったら、いいのにね〜〜〜☆









ところで話は変わって、昨日の事。

やっと〜あそこ

に行ってこれた!!!  ここ↓








平安食堂(・・・としたらしい。。。)



れいこ部長と妹そして弟と、小さい頃に行っていたラーメン屋さんののれんわけのお店。

こと、あたしは小学校に入る前から食べていた、『らーめんのおふくろの味』といっていい程の店。



大昔、麓山(今の郡山市図書館駐車場、南側交差点南東角付近)にあって、あたしが小学校高学年になった頃かな〜大槻の(たぶん・・・今の)『そば処 大和』さんとか〜『華苑』さんとかがある辺りだったと思うんだけれど、そこに(道路拡張に伴って)移転したのだけれど。。。


その頃、たぶんあたしが食べ物屋さんの前で【長蛇の列】というものを体験したはじめての時だったのではないだろうか?

それまで、古〜い座敷に上がってすんなり食べていたラーメン(厳密に言うと、ワンタンめん)が、こんなに待たないと食べられないと知った日。


でも、おぼろには〜日曜日にじいちゃん・ばあちゃん合わせ総勢6人で食べにいくとき、かなり時間をずらしていた事も覚えているんだけれど。。。


この前までは、久留米で営業していた。

震災の復旧でビルを出るとは聞いていたけれど、まさかうちの方に来るとは思わなかった。


でもって、ようやっと行ったのだけれど・・・。  続きを読む