3月、つれづれと。

今朝は地震で目が覚めました。。。





こんにちは☆れいこ部長!ですっ


起きてテレビを見ると、【茨城県北部震源 M5.4  東海村 震度5】と言っていた。

あ”〜〜〜、また原発の近くじゃない・・・icon11

と、なんだか嫌になってきてしまう。


あれからホント、震度4とか5位では驚かなくなってしまったが、何だか震源地も福島県沖から段々南に下がっているし、昨年のあの日に近づく程、ちょいと大きな地震が増えてきているんじゃ?と思うのは、あたしだけか。。。face07


昨日は、朝起きたらいきなり雪がぼたぼたで。

なんだか、周辺がものすごく暗く感じてしまった。

東京の人達はかなり通勤に苦労していたようだけど、こっちにしてみれば、降ってはいるけどそう寒くもなく、積もるには積もったけど何か真冬のものとは思えなかったわけで、何となく〜もうすぐ春かな・・・と思えてしまう。


さて、3月に入った訳だけど〜いつもなら、


『もう2ヶ月経ったんだ〜!』


とか、思う所なんだろーーーがどうやら昨年の今年ってカンジで、3月が早く過ぎないかな〜なんても思ってしまう。

仕事的にはそうも言ってはいられないのだけれど、何だかね、頭から拭いきれないね。。。face06


まあ、それでもあたたかくなるのはやはりうれしい。あおむし

玄関の脇に置きっぱなしのチューリップの芽が、段々大きくなってきていて少しうれしい。


そーーーいえば、昨年って咲いたんだっけ・・・?双葉


んんん・・・なんか、思い出せない。。。icon10



早くコートを着なくても過ごせる季節にならないかなーーーと、つくづく思う。



そう言えば、仙台の友人が『スコップ団ドクロに参加していて、3月10日に予定されている、


『天国にぶっ放せ!』


という被災者鎮魂2万発の花火打ち上げの実行委員(長?)だと聞いていた。

その友人のBlogもその話をきっかけに見ているのだが、同時にそのスコップ団 団長のブログも見るようになって。


平君と言う方。


非常にすごいと思った。

久々に熱い年下の男性を見た気がしました。

もちろんあたしの友人も家族総出で参加していてすごいんです。

 

ブログ読んでいると引込まれるね。

そんな生き方がうらやましくも思う。

久々に男の子って、いーーーねーーー☆ って、思っちゃった。



どうやら目標の金額には達成したらしく、当日天気が良ければ良いね〜と心から願う。

I君、上手くゆくと良いね!icon21星キラキラ

2万発、惜しげもなく天国まで届けて下さい!力こぶ力こぶ力こぶ



ココ福島にも、そんな若い力が沸き上がれば良いのだけれど・・・。


自分の無力さに嫌気がさすね。

まあ、でも出来る事はある筈だし、なんと言っても福島は、郡山はまだまだこれからっっっ!


なんか、もう少し頑張ろうと思った。。。




まったりした午後になってしまったので〜何気につれづれと綴ってみますた。。。







っあ”! face08



請求書置きに行かなきゃ・・・icon11 笑)






っぢゃ☆ face03icon22


同じカテゴリー(風の吹くまま〜☆)の記事画像
今年のGWは〜めっさ天気がよいようで・・・☆
昔の想い出〜☆
ヤツがやってくる! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2012夏☆
本店始動☆
気の向くまま・・・でした☆
同じカテゴリー(風の吹くまま〜☆)の記事
 倒れっぱなし・・・はまずい! (2016-10-05 15:49)
 今年のGWは〜めっさ天気がよいようで・・・☆ (2015-04-30 22:35)
 昔の想い出〜☆ (2013-05-10 00:40)
 ヤツがやってくる! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (2012-09-10 23:36)
 2012夏☆ (2012-08-21 22:26)
 本店始動☆ (2012-01-10 23:05)

Posted by れいこ部長 at 2012年03月01日14:52 │風の吹くまま〜☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。