こんな事、どうかとは思いましたが。。。(´_`illi)

こんばんは〜っ、れいこ部長!ですっ



今週頭によーーーやっと実家の『半壊』認定が下り、今日は午後から母を連れて、それぞれの申請をしにミューカル ガクト館におりました。

リフォームする迄は、『経年』なのか『震災によるもの』なのかの区別がつかず、2度市役所の方に見てもらっても【一部損壊】の認定は変わりませんでした。

しかし、工事中ずっと柱の倒れや床の傾斜に悩まされた大工さん達。。。face07

で、あれば〜ダメ元でもう一回やってみるかと、3次判定を申請したところ、『半壊』の認定がおりた訳で。。。face09

当初の予算から、大分増えてしまった工事費。

少しは、母の負担を軽くしてあげられたかなって、ちと安堵しました。







そのミューカル ガクト館入口では、郡山市による『線量計』貸し出しが行なわれておりました。



先月、その3次判定要請の際借りようかな・・・と思って書類を書いた所で、免許証等の身分証明書を所持しておらず、結局借りる事が出来なかったのですが、ある事があって、今日は借りてきました。


ここで、こういう結果を出すのはどうか?・・・とも思いましたが〜、ある意味どんなんでも参考になればと思い、載せてみる事にしました。



これは、亀田2丁目のDWの事務所1階、床から70センチ上の打合せテーブル上の測定です。









事務所には様々な人が出入りしております。

掃除は3.11後に念入りにはしましたが、その後はそんなにマメにはやっていません。

そーーーですね、恥をさらせば〜3ヶ月に1回あるかないか位なもんです。icon11



いつも枯れ葉が巻き込む入口玄関付近は【0.4マイクロシーベルト】

後方にある自宅は【0.28〜0.36マイクロシーベルト】

大体、平均【0.3マイクロシーベルト】というところです。



しかし、北側に面して、さらに、給気ファンがある事務所の2階部分と自宅2階の北側窓付近は・・・・、




【0.38〜0.46マイクロシーベルト】




を記録致しました。face08icon10





何故〜1階より2階????? face04と思いましたが、すぐに頭をよぎったのはある事の事。



これが心配になって線量計を借りた訳ですから〜。icon23



但し、ある事の事はここではなく明日、親方BLOGの方で話そうかと。。。




しかし、やはりこの線量では妹家族は絶対呼べない。。。


来年はトリプル入学式が待っている。face03



小中高の入学って、どんだけ日程がずれるんだかわからんが〜、母を派遣してやりたいな〜☆と思っている。

同時に・・・、

あたしが彼らに次会うときは〜もう・・・、




おっきくなってしまっているんだろーなー!face10




なんか、うれしーーーけど、かなしーーー。。。(* _ω_)...


まあ、仕方がないよな。。。




だって、『福島』ナンバーで妹んち行きたくないんだよね。。。泣)



とりあえず・・・、DWに打合せでお越しの皆様、【0.3マイクロシーベルト弱】の中でのコーヒーブレイクをお許し下さいませ。


ぶっちゃけ〜自分でも・・・、


この結果が良いのか〜悪いのかが、全く・・・、



わかりませぬ。。。ドクロ



でわ、今晩はこんなとこで。icon23



同じカテゴリー(やれやれ・・・。 ^_^;y)の記事画像
インフルエンジャーA☆
べんつながり。。。
こんなお仕事もやってます☆
来週咲きますかね〜☆
おわった〜。。。
すげーな、この雪・・・。( ̄Д ̄;)
同じカテゴリー(やれやれ・・・。 ^_^;y)の記事
 倒れっぱなし・・・はまずい! (2016-10-05 15:49)
 倒れました。。。泣))) (2016-07-20 22:21)
 インフルエンジャーA☆ (2016-01-31 21:48)
 べんつながり。。。 (2015-06-20 16:29)
 こんなお仕事もやってます☆ (2015-05-13 22:33)
 来週咲きますかね〜☆ (2015-04-02 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。