『おごちそう』・・・?

こんばんはっ☆れいこ部長!ですっ


今、テレビを見ていたら美輪さんが出ていて〜何やら銭湯の番台に座って、風呂上がり風な女子をはべらせて語っていた。

どーーーやら、美味しいものに関しての価値観のレクチャーっぽかったが。。。

その会話の中で、『ごちそう』の事を〜、




『おごちそう』icon12




と、何度も連呼していた。。。

はじめはよく聞き取れなかったんだけど〜、間違いなくそれは、




『おごちそう』icon28




と言っていた。




どーーーなんだ???

確かに丁寧語を使うにあたって『お』=『御』をつけるのは適しているとは思うが〜。


なんでもかんでも『お』を付ければ良いって問題ではないような気がする☆face07


今の季節では〜『お花見』桜『お団子』三色だんご『お酒』〜〜〜icon14ビール



こんな使い方は〜良いけれど。


ちなみに今まで聞いた中でと感じたのは・・・、


『お大福』お茶『お図面』えんぴつ『お現金』お金・・・。icon11



聞いて、な〜〜〜ぁんか〜違うよナーーーって思ってしまった。


もちろん〜〜〜、



『おごちそう』icon12

(しつこい・・・。face10


は、絶対ないだろーーーーーっ!face06

何でもそうだけれど『適正』という事の意味を、よくよく考えて欲しいものであるよ。。。







と、くだらない話は良しとして〜〜〜!(って、今更かっっっ!笑)

今日も変な雨は降ったけれど〜、気温はもう暖房いらず!

やっと出番かぁ〜〜〜、あたしの・・・


『おごちそう』・・・?


『さくら満開!ネイル〜〜〜☆』桜桜桜


その前に一度リペアが必要かっっっ!face06




週末から来週にかけては、みんなお花見かな〜〜〜!


あたしは〜たぶん忙しいので、密かにチャリで開成山散策致します〜〜〜☆ 力こぶ


もし見かけたら〜〜〜、



れいこぶちょーーーっ!爆弾星



って、手でも振ってやってください!!!
(いや、わかんねーーーしっっっ・・・。icon11



笑)♪



っぢゃ☆



同じカテゴリー(やれやれ・・・。 ^_^;y)の記事画像
インフルエンジャーA☆
べんつながり。。。
こんなお仕事もやってます☆
来週咲きますかね〜☆
おわった〜。。。
すげーな、この雪・・・。( ̄Д ̄;)
同じカテゴリー(やれやれ・・・。 ^_^;y)の記事
 倒れっぱなし・・・はまずい! (2016-10-05 15:49)
 倒れました。。。泣))) (2016-07-20 22:21)
 インフルエンジャーA☆ (2016-01-31 21:48)
 べんつながり。。。 (2015-06-20 16:29)
 こんなお仕事もやってます☆ (2015-05-13 22:33)
 来週咲きますかね〜☆ (2015-04-02 23:10)

Posted by れいこ部長 at 2012年04月19日00:33 │やれやれ・・・。 ^_^;y
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。