工場直売のパン屋さん! BELL BOY☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


あれから、10日・・・icon11


ぶっちゃけ言いますとれいこ部長、ある程度の規模の仕事であるお店さんがOPENすると、大概2週間から(大きいと)1ヶ月程度は、開店後の残工事及びメンテナンス工事や一時保留物件の手配や、次回物件への対応等で空白的な時間が発生致します。

そんな時、いつも、突発的な工事等もよく発生したりして〜、次に移るのにブランクが出来てしまう事がほぼです。


そんなこんなで〜ブログも空いておりましたが〜、もう1つお話ししたい事があります。

それは〜〜〜、




工場直売のパン屋さん! BELL BOY☆




今回、パン屋さんの内装のトリを飾って頂いた〜、


Dufyバラよつばさん。


以前、ネイリスト『Reina Rose』EMIさんから〜誕生日プレゼントで頂いた花束を作って頂いたお花やさん。


あれから、うち(DW及びれいこ部長自邸)の観葉君達を面倒見てもらったりとか、お世話になっておりました。

たまに、よく行くスーパーでお会いしたりして・・・。笑)face03



ご夫婦、お二人ともフローリスト!双葉ハートきらきら


なんか〜、こういう仕事の仕方もい〜な〜!って、お会いする度に思うんですよ!





パンって、ある程度(商品の)色がね、1色で少々地味なんですよ!

しかも、このお店はほどんどのパンが袋入りで売るというスタイル。

もちろん、その方が清潔だし、焼きたて後その熱をさましてすぐに、包装するので〜空気に触れる時間が最小減な分、パン自体がやわらかい。



(これは、お客様には言っていない事です。が、このブログは見ておられる事も知りつつお話ししております。)

ここ何年かのパン屋さんのスタイルを見ると〜、伊や欧米、南仏の市場的な感覚と雰囲気をかもし出すように、棚に裸のパン達をふんだんに並べ、視覚的な美味しさを前衛に出すように陳列することが主流であり〜そんな感覚が見た目にウケている訳ですが。。。


とはいえ、日本人。


その裸で美味しそうに陳列されているパン達を眺めつつ〜、トングで取るのはその後の〜、はたまた更に一番後に隠れているパン。

要は、『きれい好き☆日本人』温泉は視覚で感じているものと実質購入し口や手に入れるものは違う方が多いと思われます。

いわゆるギャップがあると言う事。。。face06



だからこそ、この袋入りというお店のスタイルにあえて賛同しました。


しかし、いかんせんこのスタイルは〜コンビニや学食で買うパンのような雰囲気が否めず・・・。icon11


それを払拭する方法として選択したのが、陳列用の什器と内装を敷居を高くするかもしれないというリスクを覚悟しつつ〜あえて、高級感を(少しね☆)出すように設計しました。

しかし、だからと言ってその商品を目立たなくしては〜いけない。


なので、華美な装飾は止め、カラーリングのみで表現したのですが〜やはり、商品自体が小さいものな為、店全体にボリュームが出ない。。。


そこを補うべくして〜登場して頂いたのが、Dufyさんでした!バラハートきらきら


いやいや、予想以上の出演の仕方をして頂きまして〜icon14、れいこ部長感激〜っ!でした。星キラキラきらきら黄色

突然で、しかもほとんど時間のない状態でのオファーに、快諾頂いた上〜それ以上の仕上がりを頂いてしまいました!



感謝!!!星キラキラきらきら黄色


の一言につきます!!!





桑野、49号線沿い『須賀川信用金庫』に向かって〜道路を挟んで右側の2件目にございます、


Dufyバラよつばさん。


センスの良いフラワーアレンジメントと、暮らしにやさしい『Green Material』よつばを提供してくれます!


皆様〜是非お立ち寄り下さい!!!



れいこ部長〜お墨付きでございます。m(_ _)v



っあ! BELL BOYハンバーガーも、もちろんよろしくね〜〜〜☆





では今夜はここいらへんで〜〜〜、っぢゃ☆icon23




同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事画像
本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編
れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』
そろそろ、いいかもしません☆
キッチンを開放する☆
いいな〜と思った家造り☆
けんしん商店街2014
同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事
 本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編 (2016-01-10 12:11)
 れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』 (2016-01-08 00:47)
 そろそろ、いいかもしません☆ (2015-07-09 12:32)
 キッチンを開放する☆ (2015-04-10 15:43)
 いいな〜と思った家造り☆ (2015-04-08 18:06)
 けんしん商店街2014 (2014-10-31 21:02)

Posted by れいこ部長 at 2012年06月30日01:10 │デザインのおしごと☆
Comments(4)



この記事へのコメント
素敵な雰囲気ですね♪行ってみたいです(〃∇〃)

袋入りパンは、小さい子連れには助かります。
ホノカがまだ2歳くらいの時に、陳列されたクリームボックスにくっきり手形を付けたことがあったから(  ̄▽ ̄;;)アチャ~

お買い取りしたのは言うまでもありませんです…
Posted by k*th2 at 2012年07月03日 11:31
_k*th2 様☆

ご無沙汰しておりました!

ありがとうございます☆
たしかに・・・、
子供は〜〜〜やりますね!

そういえば、妹の子供達は(妹の幼少期に似て)膨らんでいるものをつぶしたがりました。。。笑)

全く関係ないのですが〜、ビッグアイの展望階に連れて行ったときも、『やるかな〜???』と思っていた(先端ガラス面まで行って、持っていたアイスを落とした。泣)事を、見事にやってくれまして。。。

子供は良くも悪くも、必ずと言って良い程『おやくそく☆』を見事にやってのけてくれますよね〜☆

そういう利点がある事、勉強になりますた!!!

是非、いらしてくださいまし☆
Posted by れいこ部長 at 2012年07月04日 01:02
はじめまして!

毎朝 駅までの道のり、BELL BOYさん前を通ります。
6月openを楽しみしていました。
れいこ部長さんのブログを拝見して
次の日行ってみました!

種類の多さと良心的すぎるプライスに驚き!
もちろんおいしくいただきました。

パンを選ぶのに必死で
れいこ部長さんの作品(お仕事)を見逃しました。
しかもDufyさんとのコラボ?!

お二人のセンスにはいつもため息で
我が家もお世話になっていますヨ(*^_^*)

今度はパンを選びながら
じっくりお店の雰囲気を味わってきたいと思います。
Posted by olive at 2012年07月04日 23:13
_olive様☆

ありがとうございます!

今後とも【BELL BOY】さんをおひいきに、よろしくお願い致します!!!
店は、あくまでパンの添え物。
なので、お買い物をなされているとき苦痛を感じなければ(笑)それでOKだと思っております☆
でもって、『明日も来よう!』と思って頂ければ、私達は至極の極みでございまする。。。 m(_ _)m

どうぞ、またいらしてくださいませ☆

  ps.次の日・・・あたくしいませんでしたか???笑)
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2012年07月04日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。