残念、3連ちゃん。(_ _|||)

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今夜は事務所、お泊まりです。。。icon10icon10







昨日は妹の誕生日で『Happy Birthday☆ハートきらきらきらきらピンクのメールを打った所・・・、


“おねーちゃんと(旦那様の)お母さんからだけだったよ。”


との、残念な返事。

まあ、うちの母はメールがダメなので〜仕方がないが、

どーーーやら、子供達には母(妹)の誕生日よりか、その誕生日用のケーキが目的だったらしく、自分用のは作らないよ〜と言った所、シカトされたらしい・・・爆笑)face06


まあま、もう少し大人になればまた違うって〜〜〜、妹よ☆face03icon11




とまあ・・・、あらためて最近は〜メールが本当に便利なツールとなっている。

遠く離れていても、ある程度リアルタイムで状況が読み取れる。しかも、安価に。。。



しかし、このメールは便利過ぎるがゆえに〜気が付かない所でかなり残念な所もある。

顔が見えないという、良いのか悪いのか判らない状況が、当人にとって有利な状況を導く。

しかしながら、文章とは言葉と違って〜ある程度理路整然としているため、表情が読み取れずに単純にそのまま解釈してしまうと、相手にとっては残念な事があったりする。



大事な事をメールだけで済ましてしまうと、誤解が生まれかねないという事。。。face07



今までにも、現に何度かそんな事はあったのだけれど〜、


今日またそんな事があって、残念な気分満載だった。



メールって、便利だけれど〜でも、あまり良くない。。。face10

やはり、大事な話は最低でも電話でとか、出来れば顔を合わせて話さなくてはいけない。

そう、改めて思った今日この頃。。。

人様を疑いの目で見てしまう自分にも同時に嫌になった。。。




ホント、残念・・・。爆弾


便利なだけだったら、いいのにね〜〜〜☆









ところで話は変わって、昨日の事。

やっと〜あそこ

に行ってこれた!!!  ここ↓




残念、3連ちゃん。(_ _|||)



平安食堂(・・・としたらしい。。。)



れいこ部長と妹そして弟と、小さい頃に行っていたラーメン屋さんののれんわけのお店。

こと、あたしは小学校に入る前から食べていた、『らーめんのおふくろの味』といっていい程の店。



大昔、麓山(今の郡山市図書館駐車場、南側交差点南東角付近)にあって、あたしが小学校高学年になった頃かな〜大槻の(たぶん・・・今の)『そば処 大和』さんとか〜『華苑』さんとかがある辺りだったと思うんだけれど、そこに(道路拡張に伴って)移転したのだけれど。。。


その頃、たぶんあたしが食べ物屋さんの前で【長蛇の列】というものを体験したはじめての時だったのではないだろうか?

それまで、古〜い座敷に上がってすんなり食べていたラーメン(厳密に言うと、ワンタンめん)が、こんなに待たないと食べられないと知った日。


でも、おぼろには〜日曜日にじいちゃん・ばあちゃん合わせ総勢6人で食べにいくとき、かなり時間をずらしていた事も覚えているんだけれど。。。


この前までは、久留米で営業していた。

震災の復旧でビルを出るとは聞いていたけれど、まさかうちの方に来るとは思わなかった。


でもって、ようやっと行ったのだけれど・・・。
まあ、のれんわけのお店で、当時とは違う方ってのは以前から含んでいたけれど。。。

久留米で営業していた時も、確かに〜〜〜違うとは思ったのだけれど。。。




今回は、また違くなっているように思える。。。

いや、違う。。。



『平安』さんのワンタンはもっと、どんぶりの表面いっぱいにその下の麺とメンマがすけて見える程薄く、そしてめいいっぱい乗ってくるのだよ!!!


確かに、あのひょろひょろ麺の感覚はあっている!

スープの全体的な味もあっている!!



でも、スープにはもっと、澄んだ油が乗っていたのだよ!!!

でもって何よりはやはり〜〜〜、




【ワンタン】




・・・icon15



皆まで言わないが、あれは・・・市販〜=・■△のかっっっ???





でも、二日酔いの時とか〜1年に2回位は行くかもしれません。。。




店主様よ!もう少し仕事してくれっっっ!



郡山で『平安』のラーメンは〜〜〜、



知る人ぞ、知る!!!ラーメン星星星



なのだよ。。。


歴史を・・・・でくれ!




『残念』なこと、3連ちゃんでした☆


っぢゃ。icon11


同じカテゴリー(残念なこと。。。)の記事画像
かむばっく☆
出世は〜難しいらしい・・・。(_ _|||)
同じカテゴリー(残念なこと。。。)の記事
 かむばっく☆ (2015-06-03 14:59)
 出世は〜難しいらしい・・・。(_ _|||) (2012-10-01 00:47)

Posted by れいこ部長 at 2012年07月04日22:22 │残念なこと。。。
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。