私用にて・・・。(*`∪´*)ゞ

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今日は私用にて、母と母の故郷いわきに行ってきました!



降るかな・・・icon05、豪雨・・・。



と思っていたら〜来ました、平田村を過ぎてから、山のてっぺんあたりで。face07


豪雨もさながら、対向トラックの水しぶきがすごくて、とっても運転がしんどかった・・・。

トラックやろーめ、こんな時はスピードゆるめてくれぃ!!!icon08

と、ちょっとムカつきました。face04赤い車



あまりにも視界がひどかったので5分程路肩で止まり、まあいいかという所で出た所、1分も経たないうちに雨脚は晴れ、すぐに止んでしまった。


ああ〜、また局所的豪雨ってやつか・・・。face07


と、母を背中にほっとしました。(別に、背負っていた訳ではないが・・・。)







最終目的は震災以来行っていなかった、母方のじーちゃんの所。


その前に確かめておきたかった場所へ。



私用にて・・・。(*`∪´*)ゞ



小名浜港。海



もう、津波の爪痕はほとんどなく、平和な一日が垣間見えた。

釣りをしている人達。

ららミュウも、ちゃんと営業している。

人とは本当に強いものだな・・・と、感じた。

あれだけの事があっても、こんなにちゃんと復興しているんだ、と。



母がおもむろにそこにいた釣りをしているおじさんに話しかけた。

『釣れているか?』

と。



そんな話から、やはりあの日の話へと移行した。

当時の話を、臆する事なく話してくれたおじさんはこう言った。


『あの時、真っ黒な煙で、海と空の境界がなくなったんだ。』


と。



身に凍みた。。。

母は、腕をさすっていた。

そして、こうも言った。


『今年の鯵は、でかいんだ!』


参ったな・・・ 苦笑)))





小名浜を出て、じーちゃんの所へ。



れいこ部長のじーちゃんは今年92歳、そしてばーちゃんは90歳。face03


二人とも、もうすぐ1世紀を生きる事になる。




じーちゃんに、


『じーちゃん、あと8年で1世紀だよ!すごいね!』



と言ったら、じーちゃん、



『じーちゃんもびっくりだよ!』


だって。爆笑)))



ついでに、ばーちゃん。

どうやら、孫やヤシャ孫が増えて来て、初孫であるれいこ部長のことを、忘れちまったらしい。。。face10



しゃーーーないか、90年も生きてるしね!

と、満面の笑顔で話してくれるばーちゃんを目の前に、それでもいいかっ!と思った。



あと、二桁は無理だと思うから、やはり、もっと会いにこないとね☆ハートきらきら


唯一、ヤシャ孫も見せていないあたしだけれど、じーちゃんとばーちゃんの初孫の座はあたしだから!



どんなに忘れてしまってもいいけれど、そこんとこだけは譲らんからねーーー!icon21







たまに、私用だけで動く事もあって良い・・・。


また、会いに来ます!!!


同じカテゴリー(I Love 福島☆)の記事画像
お花見に行きますたっ☆
まんかいでした☆
さくらさく〜☆
いなわしろこ’だ☆
いろいろ変わるんだ。
ゆく年、来る年に〜☆ ver.2011
同じカテゴリー(I Love 福島☆)の記事
 お花見に行きますたっ☆ (2015-04-13 23:23)
 まんかいでした☆ (2013-04-18 23:18)
 さくらさく〜☆ (2013-04-15 22:17)
 いなわしろこ’だ☆ (2012-07-27 00:38)
 いろいろ変わるんだ。 (2012-03-08 15:56)
 ゆく年、来る年に〜☆ ver.2011 (2011-12-31 22:11)

Posted by れいこ部長 at 2012年08月18日22:07 │I Love 福島☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。