私用にて・・・。(*`∪´*)ゞ

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今日は私用にて、母と母の故郷いわきに行ってきました!



降るかな・・・icon05、豪雨・・・。



と思っていたら〜来ました、平田村を過ぎてから、山のてっぺんあたりで。face07


豪雨もさながら、対向トラックの水しぶきがすごくて、とっても運転がしんどかった・・・。

トラックやろーめ、こんな時はスピードゆるめてくれぃ!!!icon08

と、ちょっとムカつきました。face04赤い車



あまりにも視界がひどかったので5分程路肩で止まり、まあいいかという所で出た所、1分も経たないうちに雨脚は晴れ、すぐに止んでしまった。


ああ〜、また局所的豪雨ってやつか・・・。face07


と、母を背中にほっとしました。(別に、背負っていた訳ではないが・・・。)







最終目的は震災以来行っていなかった、母方のじーちゃんの所。


その前に確かめておきたかった場所へ。







小名浜港。海



もう、津波の爪痕はほとんどなく、平和な一日が垣間見えた。

釣りをしている人達。

ららミュウも、ちゃんと営業している。

人とは本当に強いものだな・・・と、感じた。

あれだけの事があっても、こんなにちゃんと復興しているんだ、と。



母がおもむろにそこにいた釣りをしているおじさんに話しかけた。

『釣れているか?』

と。



そんな話から、やはりあの日の話へと移行した。

当時の話を、臆する事なく話してくれたおじさんはこう言った。


『あの時、真っ黒な煙で、海と空の境界がなくなったんだ。』


と。



身に凍みた。。。

母は、腕をさすっていた。

そして、こうも言った。


『今年の鯵は、でかいんだ!』


参ったな・・・ 苦笑)))





小名浜を出て、じーちゃんの所へ。



れいこ部長のじーちゃんは今年92歳、そしてばーちゃんは90歳。face03


二人とも、もうすぐ1世紀を生きる事になる。




じーちゃんに、


『じーちゃん、あと8年で1世紀だよ!すごいね!』



と言ったら、じーちゃん、



『じーちゃんもびっくりだよ!』


だって。爆笑)))



ついでに、ばーちゃん。

どうやら、孫やヤシャ孫が増えて来て、初孫であるれいこ部長のことを、忘れちまったらしい。。。face10



しゃーーーないか、90年も生きてるしね!

と、満面の笑顔で話してくれるばーちゃんを目の前に、それでもいいかっ!と思った。



あと、二桁は無理だと思うから、やはり、もっと会いにこないとね☆ハートきらきら


唯一、ヤシャ孫も見せていないあたしだけれど、じーちゃんとばーちゃんの初孫の座はあたしだから!



どんなに忘れてしまってもいいけれど、そこんとこだけは譲らんからねーーー!icon21







たまに、私用だけで動く事もあって良い・・・。


また、会いに来ます!!!


同じカテゴリー(I Love 福島☆)の記事画像
お花見に行きますたっ☆
まんかいでした☆
さくらさく〜☆
いなわしろこ’だ☆
いろいろ変わるんだ。
ゆく年、来る年に〜☆ ver.2011
同じカテゴリー(I Love 福島☆)の記事
 お花見に行きますたっ☆ (2015-04-13 23:23)
 まんかいでした☆ (2013-04-18 23:18)
 さくらさく〜☆ (2013-04-15 22:17)
 いなわしろこ’だ☆ (2012-07-27 00:38)
 いろいろ変わるんだ。 (2012-03-08 15:56)
 ゆく年、来る年に〜☆ ver.2011 (2011-12-31 22:11)

Posted by れいこ部長 at 2012年08月18日22:07 │I Love 福島☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。