やばっっっε=┌(; ・_・)┘

こんばんは! まちがいなくっ月刊!icon05れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


・・・icon11


来ましたね。ヤツが。。。ドクロ

ここの所〜けっこーな割合でいらっしゃっていたヤツ・・・。


たぶん、こんな事はもっと今後も続いてゆくんだろーなーーーと再確認した今日でした。icon23


壊れかけたファンヒーター、買い替えるか〜?・・・だとしたら同じものとそうでないもののどちらにするか?と悩んでいたけれど、今日のヤツで心が決まってしまった。face06


やっぱり〜だるま型で決定です☆icon21


2年近くが経ち、いろんな意味で意識が薄れて来ていたというか、『なんとかなるか?』とか思い始まっていたから、ある意味ちょうど良いタイミング。

これをメディア各社では『余震では?』と書き立てている。



島国ニッポン。福島県


いつ、何時何があるかは分からない。

やはり、いつでも有事には備えなければいけないのですよ!!!icon21




やばっっっε=┌(; ・_・)┘

『備えあれば憂いなし!face09




例えばれいこ部長的には、まず第1に〜『水』icon11

飲み水も然りだけれど、飲めなくても良いから排泄に使える水も大事。
ペットボトル程度で水道水を何本か保管しています。そのままWCに持ち込めるように!



第2に〜『暖』炎

暑いのは〜何気に何とかなりそうな(水分の確保があれば)気がするのだが、寒いのはまずい!
先日の北海道の停電でも思ったけれど〜、手動で焚ける『暖』、明かり取りにもなれるストーブは持つべきと感じた!



第3に〜電気を使わなくても食べれる『食料』icon28

お腹さえ空かなければ〜頭が働く。
頭が働けば、良い考えが浮かぶし、焦らなくても済む。
軽率な行動をとる事がいろんな意味で一番いろんなものを消耗するから!



燃料なんてはいくら備蓄した所で、消耗しているのだから当てにはならない。

ならば、それらがなくても動く・動ける手段を持つ方が良い!



いろいろ、再確認。


でもあたし〜、写真を撮って気が付いた。




みそ汁の消費期限がヤバいですよ・・・icon11



皆さんも、いろんな事、再確認いたしましょーーー!!!  っぢゃ☆icon23icon10





同じカテゴリー(3.11の事。)の記事画像
こんなお仕事もやってます☆
おわりまして。 ヾ(〃゚ー゚〃)ノ
生きているから☆
同じカテゴリー(3.11の事。)の記事
 こんなお仕事もやってます☆ (2015-05-13 22:33)
 おわりまして。 ヾ(〃゚ー゚〃)ノ (2013-03-11 21:44)
 生きているから☆ (2012-03-11 14:11)

Posted by れいこ部長 at 2012年12月08日00:05 │3.11の事。
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。