おわりまして。 ヾ(〃゚ー゚〃)ノ

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク





あれから2年が経ちました。


未曾有の大震災。



沢山の命が奪われた津波の被害を受けられた方、福島原発の被害で自宅に戻れる希望がない方々。

皆様本当にこの2年、頑張って生きてこられたと思います。



私の環境には物理的な損害はなかった。

家族も、一時はパニックでしたが、今はもう普通の生活です。



但し、仕事の環境は結構な感じで変わりました。


まずは、人間関係。


良いか、悪いかの話はしませんが、いろんな意味でこの環境は変わりました。



2年。



早かったような、長かったような・・・。

なんだか、今イチよく分かりません。。。icon11






おわりまして。 ヾ(〃゚ー゚〃)ノ




夕方、昨年分の確定申告のまとめが終りまして、いささかほっとしております。




そんな資料まとめを3.11特集の番組を聞きながら〜やっていた訳ですが、変な話が耳に伝わってきました。



復興計画が進んでいないという現実と、おかしな『防潮堤』を造るだのという話。



復興の予算は2年間組まれて、そしてそれを税金で賄うといった話が進んだのは早かった。

しかしながら、現実にはちっとも進んでいない。

予算はどこにつかわれたんだか。

何の予算だったのか?



低い所でも5M、それ以上もある『防潮堤』を造るのだというが。

所詮水を逃がさないコンクリート。

水は逃げ場がなくなり更に嵩上げ状態になるだけなのではないか?


阿武隈川の氾濫で分かる事だけれど、固いコンクリートで囲ってばかりいるから、毎年毎年莫大な予算をかけて河川工事をするも、毎年毎年水がその上を行く。

付近の方々は毎年毎年被害にあっている。。。


海の生態系の問題等、沢山問題がありすぎるのではないだろうか。


2年も経って、ここ福島の問題を含め、何か全体的に道スジが間違っていないだろうか?





今、TVタックルでまさにその問題定義をやっているのだけれど、怒りが込み上げて来てしまって仕方がないんだな〜!!!

なんだかやはり、一部の利権がらみの話のようにしか聞こえない。



原発も叱り、なんか〜〜〜飲み込めないな。。。



本日午後2時46分、今年もまた東に向かって黙祷をさせて頂きました。




安らかに・・・。




あれから2年、経ちました。







余談ですが・・・。





何だかね、TVタックル観ていて〜片山さつき様様の、いかにも・・・、


『やってやっている!』


的な〜発言と態度。



観るに忍びなく、ものすごい汚い顔に見えます。

むかつくな〜〜〜〜〜!icon08icon09血


同じカテゴリー(3.11の事。)の記事画像
こんなお仕事もやってます☆
やばっっっε=┌(; ・_・)┘
生きているから☆
同じカテゴリー(3.11の事。)の記事
 こんなお仕事もやってます☆ (2015-05-13 22:33)
 やばっっっε=┌(; ・_・)┘ (2012-12-08 00:05)
 生きているから☆ (2012-03-11 14:11)

Posted by れいこ部長 at 2013年03月11日21:44 │3.11の事。
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。