昔の想い出〜☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


Aちゃんに、『Dairy れいこ部長☆』星キラキラきらきら黄色は、どーしたの?


と、突っ込まれたのでまずは『月刊!れいこ部長☆』ハートきらきらきらきらピンクに、復活する事から。。。

まあ、基本〜『甲斐性なし』なのですよ・・・あたしは。icon23icon11




ところで・・・、


少し話は長くなりますので、読みたい人だけでご容赦☆




先程、友人の娘ちゃんから、『ママの昔の写真出て来た〜☆』ってメールがあり、これが送られて来た。



昔の想い出〜☆



いやはや〜、これは懐かしい。face08


25年前の写真。

会津短期大学デザイン科。力こぶ

これがあたし達の最終学歴。

インテリアコースという、7名からなるデザイン科の中の更なる専修コース。



会津若松は現在、『八重の桜』で全国の方々に興味を持たれている、今や福島県の観光地No.1の地。

しかしながら、当時は、商店街と言えど平日は、夜の9時ともなれば信号が点滅し始める街であり、居酒屋とくれば『つぼ八』1件位しかなかった訳で。。。

短大で合コンをやるよ!なんて話が流れてくれば、自ずと相手は(今は無き)富士通の工場社員軍団で。。。

あたし的には、『おっさんばっか・・・。泣)』としか、思えなかった記憶しかない。



しかしながら、会津短期大学の各(教授陣の)研究室は楽しかった!

先輩が卒業しての2年のときは特にね☆


まず思い出すのは、研究室で徹夜した事(課題とか卒研など)と、酒を呑み倒していた事。

そうそう、2合炊き(皆1人暮らしだから)の炊飯器3台位持ち込んで〜ご飯炊いたりもしてた!

まさにその時の写真が含まれているのだけれど〜。



何故にこんな写真を友人の娘ちゃんが送って来たのかというと、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが〜そう、先日その友が死んでしまったのです。

婦人系の癌、その再発と転移で。



まさに『寝耳に水』というのはこの事。


友の携帯から来た電話で娘ちゃんが話をし始めた事からすぐに、亊の次第が尋常ではない事に気が付きましたが、まさか事後報告である事だけは思いも寄りませんでした。

そう、彼女は『誰にも心配や迷惑をかけたくない!』と、私達には一言も、本当にその影すら残さずに逝きました。

たった、44年間の生き様でした。


知らせを受けて、一昨日彼女を骨を拾うまで見送った3日間、ここ何十年分の涙を流しました。

お陰様で、未だ顔面がかさかさ状態です・・・。ドクロ


ご葬儀当日、彼女の旦那さんが、彼女に文句を言える時間をあたしに与えてくれました。



『思いの丈を・・・係』



ぶっちゃけ、こういうのはやらない主義なのですが、今回は逆に『ああ・・・言ってやれる!』と思い、引き受けました。

但し、あまり考えるとせっかく引きかけていた涙が再発してくるのに気付き、これは〜行ってから考えるしかない・・・と腹をくくって家を出ました。

ただ1つ、まずは文句を言ってやろうと。。。icon09icon08


言いたい事は、全くもって全てにはほど遠いけれど、目の前で冗談だと言って起き上がってきそうな彼女の寝顔を見ながら、当然返っては来ない問答を期待して、会話をしました。

泣けましたが、出来るだけ泣かないでやりました。



骨になった彼女はもう・・・、骨以外の何者でもなく、人間のはかなさに、今回も嫌になりました。

あっけないものなんですよね。。。



娘ちゃんから送られて来た写真。

あたしの手元にはたぶんなくて〜但し、それをやった、その写真を見た、その写真を貼った(研究室の壁に)記憶はある。


みんな、若いし、かわいいし、生き生きしている。

ついでに、せんせーもやっぱ〜若い!(変わんない〜とか、言っておきつつ・・・笑)」


あの頃は、本当にみんな夢に向かって(無意識だけれど)爆走していた。

やれない事なんか、絶対にないと思っていた。



『想い出』と言うものは、忘れているものの方が断然多い。

でも、こーゆー亊があると、忘れていたものが少しずつ、少しずつうつつにあらわれて来ます。


悲しく、そして切なく。。。


たくさん、腹が立ちました。

たぶん悲しくて泣いたよりか、間違いなく、腹が立って泣いた方が多かった。


でも、こればっかは仕方がない。



もう、いないのだから。。。



お疲れ様!そして、よく頑張ったって褒めるよ!

マジで〜あの世の報告を、夢枕にてよろしくね☆

めっちゃ〜聞きたいぞっっっ!icon21icon21お茶



でさっ!

送ってもらった写真の話もしたいね☆

あの頃、Fクンはあなたにハートきらきらだった事とか! 笑)




まあ、ようやくあたしもなんとか復活して来たんで〜、ここから先は、娘ちゃんと出来るだけ話をしてゆくよ!

あたしが、どーこー出来るようなものではないけれど、彼女が知りたい事で〜あたしが答えてあげられる事は全部やるから。

あっ、そうそう!

母様もあたしの結婚式に呼ばねばならん☆



長・・・過ぎましたか。。。

長過ぎますた。。。 爆笑))) あおむし




ってな訳で〜〜〜、あたしも事後報告的なのですが〜とりあえず、


『月刊!れいこ部長☆』ハートきらきらきらきらピンク


に、復活いたすますた!




あんつぁまぁ〜〜〜〜〜☆
あねさまぁ〜〜〜〜☆
みなさまぁ〜〜〜〜☆  笑)))


またよろしゅーお願いします☆



っぢゃ☆








同じカテゴリー(風の吹くまま〜☆)の記事画像
今年のGWは〜めっさ天気がよいようで・・・☆
ヤツがやってくる! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2012夏☆
3月、つれづれと。
本店始動☆
気の向くまま・・・でした☆
同じカテゴリー(風の吹くまま〜☆)の記事
 倒れっぱなし・・・はまずい! (2016-10-05 15:49)
 今年のGWは〜めっさ天気がよいようで・・・☆ (2015-04-30 22:35)
 ヤツがやってくる! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (2012-09-10 23:36)
 2012夏☆ (2012-08-21 22:26)
 3月、つれづれと。 (2012-03-01 14:52)
 本店始動☆ (2012-01-10 23:05)

Posted by れいこ部長 at 2013年05月10日00:40 │風の吹くまま〜☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。