ちょっとした〜こつ☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


せっかく〜365に戻って来たと思ったら、クリスマスツリーの事ばかりですんません。。。face06

が、しか〜し・・・

今晩もそれネタで!icon23face03icon10


今日は、



『ツリーの組み立て方☆』




の〜、ちょっとしたコツハートきらきら

を伝授!!!力こぶ力こぶ力こぶ


まずは、ベースにツリーを差し込むと〜はじめはこんな感じ☆




枝が、と〜ってもこじんまりと、まとまっておりますね!face02

少し、面倒くさそ〜ですか。。。


これを、かたち作って行きます!

この時のコツは〜、枝を若干上向きに軽〜く曲げながら広げてゆくと、良い感じにツリーのかたちが出来てゆきます。





特に下の方の枝は、枝全体をゆるくカーブを描くように上向きにしてみて下さい!


例えば、直径を広げたい場合は全体的に横に広げ、枝先だけをゆる〜く上向きに☆

そう広げたくない場合は、全体的に上向きカーブをキツメに上げてゆきましょう☆



さて、次はイルミを巻きましょ☆星キラキラきらきら黄色

まずは、完成形!





今回のツリーはHight=120cmType〜LEDイルミ/電球色×50球を使用。これ星キラキラきらきら黄色





実はこのタイプのLED球は、あまり、郡山では売っていません。

ちなみに〜れいこ部長はHight=45cmTypeのツリーに×30球も使用しましたが〜これもほぼ売っておりません。

なので、欲しい方はいつでもご連絡下さい☆ っと、商売はここまで。。。




イルミの巻き方のコツを少し☆ face06


イルミを巻くとき、コードは気にせず、ツリーの頭から順番にくるくると〜〜〜、



ツリーの表面のみに!



ひたすら〜巻いて行って下さい!

出来れば、その際ツリーに対して、前と後を決めて下さい!
(360度、見えるようにしたくても、です!)





でもって、後となる部分に電源が来るようになれば〜なお良しです!力こぶ



コードがたるんでいても〜気にしなくて良いです☆



そういう部分は、後のオーナメント等の飾りでカバーしますのでっっっ!icon22



そんな感じで〜、ツリーを組み立て、イルミを巻く所まで伝授でございました☆ face05


この後、飾り付けに移ってゆきます☆

それは、また明日〜かな☆




この次は、飾り付けのコツと〜、

ツリーのイメージのまとめ方のコツなどを書いてみたいと思います☆


っぢゃ〜〜〜☆icon23icon12




同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事画像
本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編
れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』
そろそろ、いいかもしません☆
キッチンを開放する☆
いいな〜と思った家造り☆
けんしん商店街2014
同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事
 本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編 (2016-01-10 12:11)
 れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』 (2016-01-08 00:47)
 そろそろ、いいかもしません☆ (2015-07-09 12:32)
 キッチンを開放する☆ (2015-04-10 15:43)
 いいな〜と思った家造り☆ (2015-04-08 18:06)
 けんしん商店街2014 (2014-10-31 21:02)

Posted by れいこ部長 at 2013年11月07日23:15 │デザインのおしごと☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。