飾り付けの〜こつ☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


あ”〜〜〜っ、今日もまた寒い一日ですね〜。face10

11月上旬で、この寒さは認めたくないものです。






さて、今日こそ『こつ☆』のお話を!力こぶ



飾り付けの〜こつ☆


前回は〜イルミを巻きつける所まででした。

(間空けちゃって〜ごめんなさい。。。)


まずは、完成系☆星キラキラきらきら黄色



飾り付けの〜こつ☆



これは先日の『けんしん商店街フェア』で制作したもの。

今年は〜なんだかんだで大きく分けて、DesignType×7パターンを作りました☆face03icon21icon14きらきらピンク



そう!そこに『こつ☆』があります!face09






まずはコンセプトの色を決めましょう☆ face06ハートきらきらきらきらピンク





れいこ部長の経験として、『花』花oとは〜ひとくくりには出来ないものがあって・・・。

まずは生花って〜シンプルにまとめるのも有りではありますが、以外にさみしくなりがちで・・・逆に色んな自然の色合いを合わせた方が、かなり華やかで良い感じになるのですよ!

逆に造花は〜1色でまとめてしまうようなシンプルな造作が、生きてくる!

生きているものと、造られているものの違いが〜こんな所に出てくるのでしょうか?

めっさ、不思議です☆


とはいえ〜、クリスマスツリーを生木&生花で作れるご家庭は、あまりない訳です。


なので、造花で作るクリスマスツリーには、コンセプトとなるカラーリングを決める事で、その雰囲気が良い感じで〜醸し出される訳です☆



ご自分の〜、もしくはご家族の〜イメージカラーなんかが良いのでは?

毎年少しずつ変えようかな〜!なんて思う方は、2〜3年において変化してゆくような考えで色を決めてゆくのも良いでしょう☆


れいこ部長のお客様は、店舗の方々がほぼなので〜いずれも後者の考え方で作っています!

大体、2〜3年周期かなと。。。


ご家庭でも、そう言う考え方はあって良いと思います。

2〜3年おき程度で、子供さん達と一緒に作り直してゆくという楽しみもあって良いですよね☆


そんなこんなで〜まずは、_Colorを決めましょう☆




これらが決まったら〜次は、オーナメントの選び方と付け方をレクチャー☆




・・・、ですが。   

明日は、毎年恒例の〜れいこ部長のお客様である


アトリエ ステディワン

 
  様の〜、イルミ&店内Displayの日でして・・・。



なので〜続きはたぶん・・・あさって、



かなと。



すんません。。。



But、明日の夜から〜また、


アトリエ ステディワン


様は、郡山ですでに名の知れた〜、


 



に、今年もなります☆ face05キラキラ


皆様〜また見に来て下さいね〜!icon22



っぢゃ。icon23



同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事画像
本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編
れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』
そろそろ、いいかもしません☆
キッチンを開放する☆
いいな〜と思った家造り☆
けんしん商店街2014
同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事
 本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編 (2016-01-10 12:11)
 れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』 (2016-01-08 00:47)
 そろそろ、いいかもしません☆ (2015-07-09 12:32)
 キッチンを開放する☆ (2015-04-10 15:43)
 いいな〜と思った家造り☆ (2015-04-08 18:06)
 けんしん商店街2014 (2014-10-31 21:02)

Posted by れいこ部長 at 2013年11月13日00:01 │デザインのおしごと☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。