ふんだりけったり・・・とか?

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今日は今の時間までも雨・あめ・AME〜icon03

花粉が落ち着いてたまにはい〜な〜とか思っていたら、また西の方では被害があったのか?

昨日のチリ地震の津波とか、また何か〜うさんくさくなってきた?とか、考えてしまう。




今日は、やっと時間があいたので〜朝からイメチェンをすべく、いつも行っている美容室に予約を入れつつ、午前中の1件の打合せに向かった。

その帰りの事。

入ってきた時、そこにはないと思っていたタイヤ止め用の『縁石』が、いつの間にやら(?)あたしのゴルゴ(愛車)君のエアロの下に、じっと潜んでいたらしく・・・、

出ようとしたところ・・・、



何年か振りのエアロ部分から出たケタタマしい異音に、心が一瞬でへし折られました。face10face10face10


外に出て、見たくはないが確認すると、も〜〜〜っその場にエアロは・・・、素直に落っこちておりますた。




orz…おばけ



打合せで伺った会社の社長が、



『☆さん〜今、すっげー音がしたんですけど・・・も。icon11


と、様子を見に来てくれたのだけれども、平静を装うので(実際?)いっぱいいっぱい。。。face07


とりあえず外してもらって、後ほど残骸エアロを引き取って〜板金屋さんを手配はしました。



で、予約の時間が迫っていたので、そのまま、美容室に駆け込みました。




確かに、すっげ〜いめちぇんしてしまおうと思ったのですが、何か、やりすぎちまった感〜、





ふんだりけったり・・・とか?




何十年かぶりの黒髪と、十何年かぶりのショート。


ぶっちゃけ、パーマかける前の黒髪のれいこ部長は・・・、

七中バレー部の、あたしになっていました☆力こぶ



やべ〜っ! 年齢不詳者及び職質対象者になりそーーーーだった。



しかしながら・・・なんとなく明日の朝の起きたばっかの爆発した髪型を考えると・・・、







めっさ、不安なんですけどーーー!ドクロ




参ったな〜〜〜☆






ところで、先ほど見ていた『大間原発』の話。





☆よけーなこと、見たくない人は、見ないでください!☆




現在、日本国内の原発は全て停止しているが、本州最北端にある建設中の『大間原発』は、その工事が進んでいるらしく、

圏内23キロに入る函館市が、建設差し止めの訴訟を起こしたという事。



なんて事だ!

ここ福島の、これだけの被害が全く生きていないのであろうかね?



実は震災後(二年前かっ!)、『自称:でぶしょう☆』のれいこ部長、『でぶしょう』の内ひとつを〜たまには破ってみようかと出かけたのが、



函館。力こぶ



一泊二日という強行ツアーだったけど、すんごく楽しかった☆


ホテルのすぐ近くが朝市で、めっさ新鮮な朝ご飯を食べて〜まさに【でっかいどーーー!】の醸し出す新鮮な魚達を堪能し、震災後イマイチ海のものが食べられない家族に買って送った。


その後、お客様のお中元・お歳暮にも、お世話になった函館の魚屋さんから毎年送ってもらっている。


『大間原発』


これがあるのは、実際知らなかった。

ただし、ニュースで聞いた瞬間・・・、



『また、人口密度や生活水準の低い所、専従職業の少ない地域』

こんなところばっかに、人参ぶら下げやがって・・・・、と思った。




所詮、だから・・・政治家や官僚と言った、『国』と言う名を私的財産のように使いまくる奴らが、

使い捨てのように、何の教訓も物ともせず、同じ過ちを繰り返すべく、自分以外の人間と土を、

汚してゆくんだなーと、つくづく感じた。



函館、大間といえば、日本の魚文化を代表するべく生産地ではないか。


そこを、例えば彼奴お得意の『想定外』が起こったとしたならば、一体日本は・・・、

どこで魚介生産物を得る事が出来るのだろうか?



一部の人たちのあぶく銭の為に、日本という国がここに存続している意味がなくなってしまっても良いと考えるのだろーか???

Aさんは、『想定外』の時はいつでも危険の及ばない所に逃げられるのだろーが、あの年で、ブクブク太った年寄りばっかりを従えて、

それでも生き続けたいと願うのであろうか?



長くなったので、いいとこにします。

だけれど、やっぱ結論は1つ。






日本には(こういう環境、立地条件の国という意味)、



『原発』



という施設が存在することが不可能だという事。




能力はあるが、それが使えるかどうかは別問題。

でもって、なんの確証もなく外国にこれらを売る(しかも、何かあったときの保証は日本がずっと負うなどという条件付)
事など、言語道断であろう!


どう考えても、今のAさんたちは、自分が生きている間には事故は起こらないから・・・と予測してやっているとしか思えない。




いらないものは、いらないんだよ!!!

おっさんども!  怒)))



をわり。   苦笑)オニ




               ps.なげー。(すんませんでした。)あおむし


同じカテゴリー(やっちまった・・・。)の記事画像
インフルエンジャーA☆
テアトルにほっこり?!☆
Gパン。
れいこ部長、今日はやばい☆
夕べは呑み過ぎだって〜☆ (´。` ) =3
だからー前日やっちゃダメなんだ。。。(-д-;)━ァ...
同じカテゴリー(やっちまった・・・。)の記事
 倒れました。。。泣))) (2016-07-20 22:21)
 インフルエンジャーA☆ (2016-01-31 21:48)
 テアトルにほっこり?!☆ (2015-06-25 23:52)
 Gパン。 (2014-02-03 22:52)
 れいこ部長、今日はやばい☆ (2013-10-26 23:55)
 夕べは呑み過ぎだって〜☆ (´。` ) =3 (2013-01-12 23:59)

Posted by れいこ部長 at 2014年04月04日00:28 │やっちまった・・・。原発のこと。
Comments(2)



この記事へのコメント
かなり美人さんとお見受けいたします(顔が殆ど隠れているので想像と蓄積したデータと経験を照合して)ショートもきっとお似合いのことでしょう。

車は残念でしたね、僕も車を縁石に引っ掛け強引に車を動かしたらバンパーが半分ズリ落ちた事がありますよ。

お互い月刊ブログ続けて行きましょう(o・・o)/
では(*^-^*)ノ~~マタネー
Posted by wasabiwasabi at 2014年04月14日 23:47
_wasabi様☆

御返事がめちゃくちゃ遅れてしまってすみません。。。

えっと・・・、

申し訳ないのですが、どのdataをつなぎあわせても間違いなく・・・美人さんにはほど遠いです。苦笑)))

月刊・・・越しましたが〜ゆるく続けましょう☆
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2014年05月28日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。