そろそろ、いいかもしません☆

こんにちはっキラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


夕べはとても久しぶりなお客様達との、大町 珍満さんでの会食で、食べた食べた・・・!ぶたicon10

小盛のお皿で〜10種類くらいの中華を満喫☆

少しずつなのだけれど〜お料理の種類がいっぱいあると、ホントお腹いっぱいになりました!力こぶ

これぞ中華の醍醐味っicon22てやつですね〜!星



そろそろ、いいかもしません☆




これは今進行中の増改築案件。

ラフパースで書く事が、結構多いです!

ちゃんとした(?)専門のパーサーさんにお願いすると、お客様への負担となってしまうのですが〜、まあ、れいこ部長のなんちゃってパーサーのラフであれば、その負担は極力抑えた形でラフイメージをご提供出来ます。

やはり・・・図面上でいくら説明しても、一般ユーザーの方々には分かりづらい点、多々ありますもんね〜。


しかしれいこ部長、社会人としてはじめてデザイナーの名刺を持った頃、このラフパースはかなり練習しました。

苦手意識はなかったのですが〜たまたま隣の席の上司が、パースが非常に上手な(デザイナー達の中でもダントツに!)方で、しかも早いと来た!

そんな恐れ多い方と並んで描いていた為、なんかホント自分の絵が幼稚園児が書いているようにしか見えなくて・・・face10

そんなこんなで〜まあ、ちょっとした時間でも手を動かして、メモ帳に色々な物や人を描いて練習したものです。



なんか〜なつかしいな〜〜〜☆



そーゆー、初心を忘れずにいる事、すんごく大事ですよね〜〜〜☆icon21




ところで〜少しお仕事のお話☆face06


新築住宅の着工率も、段々横ばいになってきました。

お家のリフォームを、この所の建築ラッシュで諦めていた方、これからが狙い目かもしれません。

しかし、リフォームと言うと大体は、必要最低限の事しか出来なくなってしまいがちなのは、よく聞く話です。


でも、そこは少し違うという事がけっこーーーあるのですよ。


ちょっとした部分のデザイン、ちょっとした部分の仕上の工夫・・・そんな事で、以外にそんなに予算がかからず、自分好みのリフォームをする事が出来ます!


しかも、現在省エネ住宅のエコポイント制度が復活しています!


『本当にお得なの?』という方も、ここ参考にしてみて下さい!

*PANASONICサイト*


こういう制度はきっちり生かしたいものです☆


れいこ部長本店DW(旧:つみき組)では、一般住宅及び、店舗併用住宅、マンション等のリフォームもお引き受け致します。

ちょっと、他とは違うリフォームがしたい人、お店のような内装にして欲しい人・・・、是非ご相談下さいませ☆face03星キラキラきらきら黄色



っぢゃ☆





同じカテゴリー(リフォームのおしごと☆)の記事画像
本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編
れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』
左義長祭って言うんだ!
あけましてです☆
キッチンを開放する☆
いいな〜と思った家造り☆
同じカテゴリー(リフォームのおしごと☆)の記事
 本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編 (2016-01-10 12:11)
 れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』 (2016-01-08 00:47)
 左義長祭って言うんだ! (2016-01-07 15:19)
 あけましてです☆ (2016-01-01 10:30)
 キッチンを開放する☆ (2015-04-10 15:43)
 いいな〜と思った家造り☆ (2015-04-08 18:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。