パン屋さんでのお仕事☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク




『工場直売のパン屋さん』ハートきらきら


BELL BOYハンバーガー







本日無事OPEN致しました☆





心配した台風。

夕べ、れいこ部長的に・・・


『なんか〜なんとかなりそーーーな気、満々じゃね???』


なぁ〜ンテ、都合良く思っていたのですが〜、マジでそーなった!icon22face03







BELL BOYさんとの出逢いは、桜が咲き始めた4月の中旬頃、何人かの方々を介してお目にかかった。

『縁』というものは本当に、どこにあるのか不思議なものです。




『BELL BOY』(社名(有)ミッキーチェーン)さんは、ここ西の内では工場生産のみで営業しておりました。



とはいえ、創業30年近くの老舗様。

もちろん、店舗を出していた時期もあったそうです。



きっかけは、あの・・・


3.11 東日本大震災ドクロ



たぶん(それこそ)、れいこ部長が郡山にパンを持って帰って来た頃ではないかと思います。






西の内は、ロケーション的には商業地域ですが、住宅の多い地域でもあります。




地震のあと、ご近所の方々から、


『食べる物がなくなって来たので、出来れば、パンを売って欲しい!』


との声に答えるべく、その被害は店内にも尋常にあったにもかかわらず、社長自ら工場内にベニヤで壁を作り、ホームセンターで陳列用のパイプ棚を購入して臨時のお店スペースを作り、出来る限りその声に対応したそうです。


とりあえず1週間が、1ヶ月となり〜、3ヶ月が経ち〜、




『続けて下さい!』
ハートきらきら




との声に〜、ずっと朝早くからお店を開けつづけ、気が付けばあれから1年に。



『望んでくれる人達がいるならば、ちゃんとしたお店にして迎えたい!』


と、その1年を迎えるにあたって考えたそうです。


でもって、どうせやるなら、郡山で一番の、


おいしさと、

やさしさと(保存料や防腐剤を使っていない食べもの)

工場直売で出来る、もっともっとのやさしさ(人とお財布に)を・・・


そんなお店を造りたいんだ!という社長の意気込みを叶えるべく、

れいこ部長がその場に呼ばれました!!!力こぶ力こぶ力こぶ




本日夕方(?)には、多分〜このチラシが配られているはずと思います。


『ジャム』ハートきらきら貰って下さい!!!



もし、チラシがない方は〜、

れいこ部長ゆかりの何件かのお店に置いてあるはずです!!!
(朝日-レイナローズ・スパイスdeux、並木-Steady Wan・Branche 様方々)


店内ほぼ¥100(一部を除く)の、美味しいパン達が〜皆様を待っております!



アンパンマン(他、キャラパン)もいるよーーーーー!
(れいこ部長一押しは、オニオンブレッドとクィニーアマンと,焼きたてデニッシュバー!☆)




皆様、末永く〜その食卓にあがりますよう、よろしくお願い致します☆



同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事画像
本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編
れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』
そろそろ、いいかもしません☆
キッチンを開放する☆
いいな〜と思った家造り☆
けんしん商店街2014
同じカテゴリー(デザインのおしごと☆)の記事
 本店のおはなし〜☆_プレハブ店舗編 (2016-01-10 12:11)
 れいこ部長のっ!『リフォーム大作戦☆』 (2016-01-08 00:47)
 そろそろ、いいかもしません☆ (2015-07-09 12:32)
 キッチンを開放する☆ (2015-04-10 15:43)
 いいな〜と思った家造り☆ (2015-04-08 18:06)
 けんしん商店街2014 (2014-10-31 21:02)

Posted by れいこ部長 at 2012年06月20日23:11 │デザインのおしごと☆
Comments(0)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。