久々に〜好きだな!これ☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆











ましゃ@福山は、同級生(歳だけね☆)なのだけれど〜ホント、年齢を重ねるほど良い男になっていくなぁ〜って思う、典型的なミュージシャン&俳優さんです。

曲は全体的に大好きですが、久々に聞いてすぐ思い入れが入ったこの曲!face08icon14



【何度でも花が咲くように私を生きよう】



曲名を聞いた時は〜、『なんだか、なげ〜タイトル!』と思いましたが、歌詞にやられてしまいまして。face08face10icon21

ここ!




   憧れたものには  もうなれないとしても・・・

   この道を歩いてみよう。

   旅を続けよう〜桜







本気で憧れたものって、なんだったか。。。

ホントは覚えてはいるけれど、果たして何処まで叶えようと努力してきたのか・・・。

それでも、忘れない気持ちだけは持ち続けてきた。



なんちゃって・・・icon11face06





なんかね〜、この歳になってくると、こういう考え方を持っていつづけたいと〜、

切に願うのですよ☆




いろいろなことを踏まえた上で〜また・・・、

もっともっと〜歩み続けたいと。





とかね・・・笑))) っぢゃ☆icon21icon21icon21きらきらピンク  


あ〜そういえば☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


先ほど『ヨルタモリ』を見ていて、思い出しことがありました。

今夜、タモリさんは〜『あれっ!あの人だよね?』という風体で出ておりまして。

そーいえば、少し忘れていたな・・・と云う事を少し思い出しました。


元々、建築家になろ〜だなんて、これっぽっちも考えていなかった日本建築界の巨匠、安藤忠雄。

この人の言った事に一つだけ、共感したことがあった。


「人生というものは所詮どちらに転んでも大した違いはない。ならば闘って、自分の目指すこと、信じることを貫き通せばいいのだ。闘いであるからには、いつか必ず敗れるときが来る。その時は、自然に淘汰されるに任せよう」

                                 〜wikipediaより抜粋。



っまあ、高度成長期の良き時代の先人に間違いはないのだが〜、何が共感できるのかといえば、こんな時勢でも、自分を信じて何もかもをやっていきたい事に関しての応援歌のように思っていること。

別に、都合の良いことばかりを掲げるわけではないけれど、あっても良いと言われればそれも、糧になるのだから。



まさか、日曜日の夜更けのTVの番組で〜こんなことを思い出されたことは面白い☆


もう少し初心を大事にせねば!・・・と思った本日でした。



さて、明後日はまた〜南相馬に向かいます☆










《写真は〜、本文には関係ありませんが、昨年のれいこ部長本店のリフォームの現場☆》



  


Posted by れいこ部長 at 2015年04月05日23:54
Comments(0)

来週咲きますかね〜☆

こんばんは!キラキラきらきら黄色れいこ部長icon14炎ですっ☆


だいぶご無沙汰しておりまして・・・。icon11

『月刊』・・・どころか、『永久保存版』icon15までいってしまいそーーーな勢いでして。ドクロrz







反省___苦笑)))







まあ、さておき・・・、


寒い冬ももう終りですね!

今日位の気温が続くと、本格的に春〜そして、その先にある夏すら視野に入ってきますね☆

まあその前に、ここ郡山にも、もうそろそろ桜の宴がやってきそうな予感!桜三色だんごビール  ←〜って、やっぱ酒かい!(笑)


さくら(花見?呑???)は本当に楽しみなのですが〜、いかんせん離せなくなってしまったのが〜ティッシュとマスクとこれ!








外歩き用ではなくて〜目がかゆくて、こすりすぎてしまって・・・何やら一気に視力が落ちまして。。。おばけ

至近距離から見ているはずのPCの画面上も、↑プラス元々の乱視で、図面の1本の線が3〜5本程度に見えております。



経年もあるのか・・・  face07




本当に色々、やりずらい・・・face10



あ”〜〜〜っ、めっちゃもうそろそろ、ティッシュとマスクと・・・要らない季節になって下さい!

お願いです☆・・・まじで〜泣))) icon09血




とまあ〜久々の投稿なので、な〜んとなく以前の書き方を忘れてしまってきておりますが。。。

これから〜また、こちらでお世話になろうかと思っております☆



つたないブログですが、またよろしゅーです☆face06


っぢゃ☆








   ps,っあ、写真とか〜色々変えねば・・・ですね☆ 笑)))  


あけましておめでとうございます☆

2015年を迎えて、今年はちゃんとしようかと(笑)思います!

新たな年を迎え、皆様今年もよろしくお願いいたします☆
ここ…頑張りまっす☆
  


Posted by れいこ部長 at 2015年01月01日01:47
Comments(2)

けんしん商店街2014

こんばんは! れいこ部長っ☆です☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


すんごい〜ご無沙汰しちゃってます☆face07

久しぶりな所いきなりですが〜明日、4号線沿いのけんしん本店にて開催される、↓↓↓星キラキラきらきら黄色




に出場・・・もとい、出店致します!

売る物は昨年同様、デザインワークス オリジナルクリスマスツリーです!バラ

その場にて販売及びご注文も承ります☆ハートきらきら

欲しいイメージやカラー等をお伝え頂ければ〜製作致します!力こぶ

同時にイルミネーションディスプレイのご予約も承ります☆きらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

昨年に製作したクリスマスツリーやイルミネーションディスプレイはこちらから〜☆




*音が出ますのでご注意!*



昨夜出来上がっていた、今回販売するツリーはこちらから〜☆




*音が出ますのでご注意!*


れいこ部長は5階のエレベーターを出てすぐ左側正面に陣取っております!

お時間ある方は是非〜寄ってみて下さい☆


まってま〜す☆icon16icon16icon16icon14  


20年弱振りの友人☆

こんばんは! れいこ部長っ☆です☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



本日はれいこ部長本店のお仕事にて〜いわきへGO☆





既存看板のお色直しです!



それと、目的がもう一つ。

おおよそ20年近くぶりの中学時代からの友達に逢う事。

本当は、呑むはずだったのが〜先週の雨予報でかなわず、せめても会いたいと思い来磐しました!


現場の様子を見計らって〜逢いに☆


彼女はすっごいキャリアウーマンにも関わらず、イギリスの方と結婚し、wwwな生活をしている人。

中学の頃から英語を得意としていただけあって〜、大学時代に留学し、帰国子女。

今日も目の当たりで聞きましたが、ホント、流暢な英会話で話しておりました。




現在の居住地はインド。



早々に行ける場所ではありません。

SNSを始めた頃、彼女を見つけ〜以来、その場ではまるですぐそこにいるような感じでやり取りしていたため、しばらくぶりの逢瀬も、何気にそうであるような〜そうではないような〜不思議な感覚。

とは言え、やはりうれしいものはうれしい☆



しかしながら、申し訳なかったのは〜、このあたし、れいこ部長は英語はからきしだめで、旦那様に対して何気にキンチョーしてしまった事。

れいこ部長、別に全く話せない訳ではないはずでしたが、本場の英会話聞いていたら〜へたれ部長になってしまい・・・、単語すら出ず。face07

ホント、旦那様ごめんなさいでした。。。face10icon15

もーーー、なさけなし。icon11



しかし、互いに経年は確かにあるんだけれど〜なんか、不思議に変わらないんだなって☆


馬鹿もやったし〜、喧嘩もしたし。

そんな事を思い出すのが、確かに懐かしい事ではあるのだけれど〜、でも、それはオソロシク前の事とも思わないのですよ。icon21ハートきらきら

やはり、こんな逢瀬は本当にうれしいものだ!



また、逢おうとメッセージ。



必ず☆



今度は是非、来郡してちょーだいな!!! 星キラキラきらきら黄色



  


なんだか、胸くそ悪い。

こんにちは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


少しダークな話題ですが、お許しを・・・。マル秘



何だかね・・・ホント。
嫌になってきます。

これで安倍氏の言う『コントロールされている』などということが、ふざけた発言でしかないことが分かる。

結局、原発は本当に処理の出来ない生き物で、これに関して国が出来ることなんざ、事実を隠すことしかない亊を再度痛感する。














以下、『吉田調書』より引用


原子力安全・保安院が言い出したのはプレスを止める、すなわち情報統制を敷くということだった。

水源の水の枯渇から3号機が冷却不能となり、格納容器の圧力が異常に上昇、福島第一原発では所員が一時退避する事態になっている。

こうした3号機の危機をテレビ局や新聞社に一切伝えないで隠そうというのだ。




朝日デジタルの『吉田調書』


無料会員にてのログインも出来ます。

福島県民は出来れば、この内容を現実視すべきかなと思います。

この時あったことを、把握し、伝えなければ、きっと風化してしまう。

やはり『原発』は、あるべきものではないのではないか?と考えます。



*気分を害されたら、すみません。*  


Posted by れいこ部長 at 2014年05月28日12:15原発のこと。
Comments(0)

ふんだりけったり・・・とか?

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


今日は今の時間までも雨・あめ・AME〜icon03

花粉が落ち着いてたまにはい〜な〜とか思っていたら、また西の方では被害があったのか?

昨日のチリ地震の津波とか、また何か〜うさんくさくなってきた?とか、考えてしまう。




今日は、やっと時間があいたので〜朝からイメチェンをすべく、いつも行っている美容室に予約を入れつつ、午前中の1件の打合せに向かった。

その帰りの事。

入ってきた時、そこにはないと思っていたタイヤ止め用の『縁石』が、いつの間にやら(?)あたしのゴルゴ(愛車)君のエアロの下に、じっと潜んでいたらしく・・・、

出ようとしたところ・・・、



何年か振りのエアロ部分から出たケタタマしい異音に、心が一瞬でへし折られました。face10face10face10


外に出て、見たくはないが確認すると、も〜〜〜っその場にエアロは・・・、素直に落っこちておりますた。




orz…おばけ



打合せで伺った会社の社長が、



『☆さん〜今、すっげー音がしたんですけど・・・も。icon11


と、様子を見に来てくれたのだけれども、平静を装うので(実際?)いっぱいいっぱい。。。face07


とりあえず外してもらって、後ほど残骸エアロを引き取って〜板金屋さんを手配はしました。



で、予約の時間が迫っていたので、そのまま、美容室に駆け込みました。




確かに、すっげ〜いめちぇんしてしまおうと思ったのですが、何か、やりすぎちまった感〜、










何十年かぶりの黒髪と、十何年かぶりのショート。


ぶっちゃけ、パーマかける前の黒髪のれいこ部長は・・・、

七中バレー部の、あたしになっていました☆力こぶ



やべ〜っ! 年齢不詳者及び職質対象者になりそーーーーだった。



しかしながら・・・なんとなく明日の朝の起きたばっかの爆発した髪型を考えると・・・、







めっさ、不安なんですけどーーー!ドクロ




参ったな〜〜〜☆






ところで、先ほど見ていた『大間原発』の話。




  続きを読む


気分を害したなら、ごめんなさい。m(_ _)m

こんばんはっ! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



ここ2〜3週間、大雪による筋肉痛や仕事のプチパニック、

いろんな意味で感動をたくさんくれたソチ五輪応援のための寝不足、

加えて何故かの無謀な吞助2回ほど・・・icon11で、

体調が危うい状態でしたが〜、なんとか今週持ち直しました。



そんなこんなで、久々なブログアップを☆星キラキラきらきら黄色おばけ



人の噂も75日・・・。

昔の人は、良いことを言うもので〜なんかまちがいねー!。




阪神淡路大震災から今年は20年目。

そう、あの時の様相や当時の(その場所いた人からの)話は、今でも覚えている。

しかし、私は当時当事者ではなかった。

だから、確かにそれに関して被災された方々を思いやる気持ちは、それなりにしか続かなかったと思うし、間違いなく、少ししたら人ごとになっていた。




そして、もうすぐ東日本大震災から3年となる。

ここ福島は、震災も然り、それに加えて福島第一原子力発電所事故からも時間が過ぎてきた。

もちろんこれらに関して私たちは当事者であり、当事者だからこそこれに関しての記憶や気持ち、不安は決して消えることがなくまた・・・続いている。

被災者同士でも、いろんな意味での温度差を感じ、憤りをぶつけることも出来ず、原発特需で富む人々、反してそれに邪魔される人々。。。

前者すべてに対して、間違いなく先が見えている訳ではないことを心のどこかで知っていながら、見ないようにしてしまう現実。




今日、政府は原発事業に対して、

『この先未来の安定した電気の供給には、
              原子力発電の力は必要だ。』


という見解を発した。




ニュースでは、古館さんが、



『日本は福島の原発事故を
      忘れてしまったのか?』



と言っていた。

私もそう思ったが、しかし、前に書いた阪神淡路大震災の事を考えた。

確かに、福島以外の人たちが、この事故に関しての記憶が薄れてゆくという事を非難する事は出来ないと。


だけれど、関東の福島第一原子力発電所の供給された電気を使用していた人達、

そして、それを直接操作し利権と利益を得ていたであろう政治家達が、

それを忘れるという事に対しては間違いなく・・・

NO!!!

という言葉を突きつけたい!



(気分を害したら・・・ごめんなさい。)









あの時、この人たちは何を言っていたか・・・覚えていますか?







この3年、電気が足りなくなった事は実際になかった。


あった事は、意味不明な電気料金の大幅な値上げと、それに伴うライフライン全体的な便乗値上げ。


例えばこの先、どこかの原子力発電所が何基か稼働したとしても、

これだけ上がった電気料金が下がるとは考えられないし、間違いなく・・・

事故後からの問題である送電線分離による電力自由化はそう易々と(総理大臣が原発を売る限り)なし得る気もしない。


今、住宅特需でソーラー発電の設備があたかもサービスで設置するような感覚で売っているが、

勘違いしてはいけないのは現在の時点で、発電した電力は売電と言う形にはなるが、

あくまでも直接電力会社を通さず自分の家で使える電力ではないという事。



原発が不必要だとは、一概には言わないが。

それを良しとしていた人たちも確かにいた(る)訳だし。
(福島の原発周辺自治体がそうだった。)


でも、それらを肯定しかしない政治家と官僚の皆様にお願いをしたいのですよ!



そんなに原発を、そう、おっしゃるような安全な原発を稼働させて、

そしてさらに作ってゆきたいならば・・・、



何かあっても、明らかに被害にあう人口の少ないところに、あえてあぶく銭を見せつけ、

鼻先に人参をぶら下げるべく、彼らの生きてゆく為の術をその手に乗せ、

『安全=危険』という詐欺まがいの行為をする事をやめてください!


それでももし言うほどの『安全』なものであるならば、

それを消費するべく、それぞれの自治体その場所に、是非!地産地消の形で設置及び稼働(永久に)していただきい。


もしくは、『死』というリスクを背負ってでも、他地区の電力を供給する為この地を捧げてでも、富を得たい!

と、そこまで語る自治体にて設置稼働をするか。。。



この意見に、何の間違いがあるのかは私にはわからないが、間違いなく今言える事は、

この福島の地にいて、事故から3年間、何に恐れたら良いのか、何を信じたら良いのか・・・

そんな先の見えない場所で仕事をし生きてゆく私は、原発のような捨てる術のないリスクだらけの、

もしかしたら人間を殺してしまう装置など、絶対にいらないという事。


どちらかと言えば、ならば電気がなくなった方が良いと考えてしまう。

便利だけれど、でも、家族や友達や自分・・・、

皆が(大げさかもしれないけれど)死んでしまうかもしれない装置があるくらいなら、

便利じゃなくていい。



だから、私は欲しい人のところに作れば良いと思う。




忘れたならば、それをとがめる事は出来ないけれど、

Aさんは例えばその所為で自分の身内が死んだり病気になったりしても、同じ言葉を発するのだろうか?





単純な疑問。

単純な問い。

答えは、本当に単純。





あの時、一体何が起きたのか。


その答えは、3年経っても出ていない。。。



それでも、みんな頑張っている。 




みんな、すごいよね。ほんと。。。 泣)))  ふぁいっ☆






  


Posted by れいこ部長 at 2014年02月26日00:46原発のこと。
Comments(0)

Gパン。

こんばんはっ! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



あ”〜〜〜っ、気が付けば2月。そして、節分。オニ

せっかく年頭に『月刊、れいこ部長☆』を目指したのに、すでにもう・・・引き気味です。face07


ま、気を取り直して。。。icon23


今日は本当に暖かかった☆♪

普通この時期、『寒くないね〜!』とか言うんだろうけど、やはり今日に至っては『暖かかった!』と言った方が合うだろう。

明日は、関東で雪が降るような事をネットで見たけれど、ホンニ今年は郡山も雪が降らない。

この時期まで1回くらいしか積もっていないなんてのは、今まであったのだろーか?



どーかこのまま・・・暖かかくなって欲しいのだけれど。。。face06




ところで先日あたらしいGパンを買った。






実は先日(ぶっちゃけ〜今年初のやっちまった事件)、テロテロに酔っぱらった夜、転びまっくった結果〜オキニのGパンの膝部分がぱっくり切れまして。。。face07

1年に片手ぐらいあるんですが・・・face07、プツッと記憶が無くなり何だか次の朝、足に青あざがいっぱい出来ている事。。。苦笑))) face10



そんなこんなで〜買いに行ったは良かったのだけれど、いつものサイズが(ぶっちゃけ・・・)キツい!face08

特に・・・おなか。。。icon09血icon15


寝正月だったお正月に肥やしたお肉が〜取れ切っていないのは分かっていたけれど、全くこれはこれは・・・ドクロ 泣)

ワンサイズ上のGパンも試着したのだけれど〜やっぱり頑張って今までのサイズで頑張る事にしました!


ホントに今年こそ、ウェイトダウンせねば!!!icon21星



マジでね☆(←何気に、今年の誓いです☆)  っぢゃ☆ icon23
  続きを読む


寝正月、しゅーりょーーー☆

こんばんは〜! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク







頂き物のお酒『純』。

新潟県『宮尾酒造』という所の純米吟醸。

れいこ部長、晩酌ではほぼ、吟醸酒は呑まないのですが〜お正月だしいいかってなわけで頂いたのですが。

これが、思ったよりは旨い☆ face05星キラキラきらきら黄色


本当は誰かが来た時に出そうと思って、ストックしていたお酒だったのですが〜ちょいと贅沢気分☆

そんな感じで今年のお正月は〜過ごしておりました。

おかげで順調に体重増加・・・icon11


あたり前です。。。おばけicon15icon10



しかしながら〜明日からDW始動です!

2014年も福島の商空間をより良いものとしてゆく為、ガンバリまっし!力こぶ力こぶ力こぶ


まずは、2014年一番はじめの難関は・・・、



朝、起きれんのか???face07icon24




・・・icon11



れいこ部長、今年も元気です!face09  っぢゃ☆ icon22  


2014年は、『月刊 れいこ部長』になるよー頑張ります!

あけまして おめでとうございます! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


皆様、2014年元旦いかがお過ごしでしょうか?

れいこ部長はと申しますと〜、昼過ぎに弟家族が来て鍋などしながら新しい年を祝い、盛岡の妹家族に初めてFaceTimeを使って電話をした所〜めっちゃそれが面白くて、はまってしまいました!!!face03icon14

あれ、けっこー良いですね〜!星

日常的に使うのは如何なものかと思いますが、離れている身内で使うのはひじょーに楽しい☆ハートきらきら

どんだけ電話してたんだろ・・・爆笑))) icon11



で、日中の中途半端な酒飲みですんごく眠くなったので、夕方開成山に散歩がてら初詣に行ってきました。








『小吉』…



っま、こんなもんでいーかもねーーー☆icon22

ただね〜、待ち人・・・妨げ・・・って〜あ”ーーー。。。face07



そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します☆  


Posted by れいこ部長 at 2014年01月01日22:37ごあいさつ☆
Comments(0)

クリスマスがやってくる〜☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


11月に巻き起こったPCの不調から〜何かと慌ただしくなり12月を迎え〜気が付けばクリスマスが目の前に☆

そして、2013年の終りも見え隠れして来ておりますね〜。face08


ほんでもって〜先週末から毎日、本当に寒い。。。face07

灯油の減りが顕著になり、ポリ缶が空になる度に、どんどん高くなる灯油代に苦戦してしまいます。

れいこ部長はと言えば、先週から出来た舌の裏の炎症に、毎日泣かされておりまして。。。face10icon15

薬をつけてもつけても〜なかなかこれがしぶとくて。icon11

人と話すのも、辛い毎日なのです。。。ドクロZZZ


と、まあ・・・痛い話は置いといて。icon23



なんやかんやで今になってしまったので〜もう来年に持ち越そうと、思っていたのですが。

ギリギリでやはり、出してみる事にしました!

しかも〜SALE☆

にしようかなと。ハートきらきらハートきらきらハートきらきら

それは〜これっ! れいこ部長〜オリジナルface03






“ヘリンボーンチェックX'masツリー&リース☆”

星キラキラきらきら黄色



これ実は〜例のフェアで景品として出したクリスマスツリーと同デザインのもの☆

でもって〜今年度、れいこ部長一番のお気に入りのデザイン!icon21ハートきらきら

しかもその、ツリー&リースのペアでのリリース☆ face05


せっかくだから〜ここ365での出品にしよーと、ずっと置いておいたら・・・今になってしもたのです。泣))) おばけ

もーーー、クリスマス目の前ぢゃ〜ねーーーかっ!!! face07


とまあ、そんな事で出来ればこのブログを見て頂いている方に、買って頂けるのが良いな〜という、れいこ部長の勝手な思い込みから、ここだけで販売致します☆






ツリーの大きさは〜卓上サイズでH=30cm程度ですが、ちゃんとLEDイルミ30球が飾り付けられております☆






リースは直径約18cm程度、アンティークシルバーリースハンガー付です☆





お売りするお値段と致しましては〜、




クリスマスツリーH=30cm_¥11,000(税込)→¥10,000(税込)



クリスマスリース(φ18cm/ハンガー付)_¥6,800(税込)→¥6,000(税込)




そして、365のブロガーさん達だけに贈る、特別なお値段☆

セットにてお買い上げの場合(365ブロガー様のみ)・・・、2つで〜なんとっ☆



¥13,500(税込/送料別)




にて、ご提供しちゃいます☆(ここだけです!)



もうこんな時期なので〜ここ365の皆様だけに〜ぶっちゃけ!赤字大SALEしちゃいます☆ 
icon14icon14icon14星



出来れば〜れいこ部長ん所(郡山市亀田)に取りに来て頂きたいかな〜☆



欲しい方は、オーナーメールに必ず、ブログ名と連絡先メールアドレスと、連絡出来る時間を書いて送って下さい!


先着順です☆




では〜START☆です!力こぶ力こぶ力こぶキラキラ



っぢゃ☆ 

  


突然の来客☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


なんだか妙な間があいてしまったので、まったりと書こうかと。。。face01


先週金曜の夜から、れいこ部長の稼動機である『Intel MacPro』が〜どーにもこーにも起動しなくなってから約3日。

ずっぱりと〜PCとのお付き合いの時間が続きました。

(詳細はFBにて〜☆)


まずはDATAが取り出せない。それも、今・・・今日いるDATA...face10


とりあえず〜Macって以外に時間が解決するような事があったりするんで、時間を置きながらなんとか起動を試みておりました。

しかしながら・・・全く時間は反映せず、むなしく時間は過ぎ、成果は上がらず、れいこ機Macは・・・うんとかface08、すんとか〜face07全てに対して黙秘を続けておりました。。。icon11


そんなれいこ機に愛想が尽き(ってか、それよりも仕事優先。。。)、まずは送らなくてはいけないDATAの作成を優先し、やりづらい環境の中、なんとか客先に送り、追加が出たところで〜何やら事務所の入り口からチャイムと、声がする。

今日は誰もアポないよな〜?


と思いながら『はーーーい。』と答えながら入口に向かうと、そこに、ニコニコしながらヤツが居た☆ icon10


face08face08face03星キラキラきらきら黄色


10年弱振りかっっっ!!!


れいこ部長のバンドメンバー☆


こやつは、我が『Par Pe Bu』の初代メンバーであり、ドラマー&PPB作曲担当。


数年前に静岡の実家に戻ったヤツ!!!



ドクロ炎icon09キラキラ


うれしかったな〜☆

たのしかったな〜☆

来てるんだったら〜早く来いやっっっ!face04icon09血力こぶきらきらピンク


うちのBand、もう10年以上活動停止状態。。。


ですが〜、いつでも〜もう一度!力こぶと思っています☆


当時の写真☆face06






れいこ部長・・・24歳。。。

(一番下は〜妹です☆)






共に〜


若い・・・。ハートきらきら 笑)))

  


Posted by れいこ部長 at 2013年11月17日21:57びっくりだ!
Comments(4)

飾り付けの〜こつ☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


あ”〜〜〜っ、今日もまた寒い一日ですね〜。face10

11月上旬で、この寒さは認めたくないものです。






さて、今日こそ『こつ☆』のお話を!力こぶ






前回は〜イルミを巻きつける所まででした。

(間空けちゃって〜ごめんなさい。。。)


まずは、完成系☆星キラキラきらきら黄色







これは先日の『けんしん商店街フェア』で制作したもの。

今年は〜なんだかんだで大きく分けて、DesignType×7パターンを作りました☆face03icon21icon14きらきらピンク



そう!そこに『こつ☆』があります!face09






まずはコンセプトの色を決めましょう☆ face06ハートきらきらきらきらピンク





れいこ部長の経験として、『花』花oとは〜ひとくくりには出来ないものがあって・・・。

まずは生花って〜シンプルにまとめるのも有りではありますが、以外にさみしくなりがちで・・・逆に色んな自然の色合いを合わせた方が、かなり華やかで良い感じになるのですよ!

逆に造花は〜1色でまとめてしまうようなシンプルな造作が、生きてくる!

生きているものと、造られているものの違いが〜こんな所に出てくるのでしょうか?

めっさ、不思議です☆


とはいえ〜、クリスマスツリーを生木&生花で作れるご家庭は、あまりない訳です。


なので、造花で作るクリスマスツリーには、コンセプトとなるカラーリングを決める事で、その雰囲気が良い感じで〜醸し出される訳です☆



ご自分の〜、もしくはご家族の〜イメージカラーなんかが良いのでは?

毎年少しずつ変えようかな〜!なんて思う方は、2〜3年において変化してゆくような考えで色を決めてゆくのも良いでしょう☆


れいこ部長のお客様は、店舗の方々がほぼなので〜いずれも後者の考え方で作っています!

大体、2〜3年周期かなと。。。


ご家庭でも、そう言う考え方はあって良いと思います。

2〜3年おき程度で、子供さん達と一緒に作り直してゆくという楽しみもあって良いですよね☆


そんなこんなで〜まずは、_Colorを決めましょう☆




これらが決まったら〜次は、オーナメントの選び方と付け方をレクチャー☆




・・・、ですが。   
  続きを読む


やっぱり〜さむいよね〜。。。

こんばんは〜icon04! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


寒いんですよね・・・、全国的に。face07

朝、事務所に行くも〜なにか落ち着かず。。。おばけ

なんだろーと思いつつ、あまりの寒さにファンヒーター起動!

〜で、気が付いた!!!



すっげ〜、寒いんだっっっ!face08



日中はまだしも、夜はメチャ〜我慢が出来ず・・・床暖起動。。。ドクロ







事務所から仕事を持ち込むも〜寒さでやっちゃくねー・・・状態。ドクロ


実際、床暖起動でそんなに室温は寒くはないのだけれど〜、何故か感覚的に寒い。icon11

いや、だから今時期にしては寒過ぎるんだと思うんだよねー!

何か、気分的に縮こまってしまう。。。おばけ


フィリピンでは台風・・・、北日本では雪。


本当、最近の気候と気温にはついてゆけません。。。icon16icon16icon16


皆様〜、風邪など引かぬよう気を付けて。icon23


何やら、ちょーーー眠いれいこ部長でした。

スンマセン・・・今晩さぼります☆  っぢゃ。icon23  


ちょっとした〜こつ・・・は、次で☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


前の記事に続こうかと思ったのですが〜、今日は別な話にします☆


先日の『けんしん商店街フェア』にて、実のところ〜れいこ部長が、今年一番気に入ったデザインのクリスマスツリーを景品として出しました。

その時も、ぶっちゃけ〜思ったのですが・・・、


だしたくね〜〜〜〜〜! 

 って。face07


それがこれ☆






すっごく〜かわゆかったんです☆



で、今週このシリーズをもう一度作ろうかと思っています。

このツリーは、H=30cmのもの!

それプラス、直径15cm程のリースもセットで☆星キラキラきらきら黄色

お値段は、もう一度原価計算し直して、お知らせ致します!



欲しい方〜お早めにお連絡下さい☆

ここ365のオーナーメールは一番早いかも知れませんね!


っぢゃ☆  


ちょっとした〜こつ☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


せっかく〜365に戻って来たと思ったら、クリスマスツリーの事ばかりですんません。。。face06

が、しか〜し・・・

今晩もそれネタで!icon23face03icon10


今日は、



『ツリーの組み立て方☆』




の〜、ちょっとしたコツハートきらきら

を伝授!!!力こぶ力こぶ力こぶ


まずは、ベースにツリーを差し込むと〜はじめはこんな感じ☆




枝が、と〜ってもこじんまりと、まとまっておりますね!face02

少し、面倒くさそ〜ですか。。。


これを、かたち作って行きます!

この時のコツは〜、枝を若干上向きに軽〜く曲げながら広げてゆくと、良い感じにツリーのかたちが出来てゆきます。





特に下の方の枝は、枝全体をゆるくカーブを描くように上向きにしてみて下さい!


例えば、直径を広げたい場合は全体的に横に広げ、枝先だけをゆる〜く上向きに☆

そう広げたくない場合は、全体的に上向きカーブをキツメに上げてゆきましょう☆



さて、次はイルミを巻きましょ☆星キラキラきらきら黄色

まずは、完成形!





今回のツリーはHight=120cmType〜LEDイルミ/電球色×50球を使用。これ星キラキラきらきら黄色





実はこのタイプのLED球は、あまり、郡山では売っていません。

ちなみに〜れいこ部長はHight=45cmTypeのツリーに×30球も使用しましたが〜これもほぼ売っておりません。

なので、欲しい方はいつでもご連絡下さい☆ っと、商売はここまで。。。




イルミの巻き方のコツを少し☆ face06


イルミを巻くとき、コードは気にせず、ツリーの頭から順番にくるくると〜〜〜、



ツリーの表面のみに!



ひたすら〜巻いて行って下さい!

出来れば、その際ツリーに対して、前と後を決めて下さい!
(360度、見えるようにしたくても、です!)





でもって、後となる部分に電源が来るようになれば〜なお良しです!力こぶ



コードがたるんでいても〜気にしなくて良いです☆



そういう部分は、後のオーナメント等の飾りでカバーしますのでっっっ!icon22



そんな感じで〜、ツリーを組み立て、イルミを巻く所まで伝授でございました☆ face05


この後、飾り付けに移ってゆきます☆

それは、また明日〜かな☆




この次は、飾り付けのコツと〜、

ツリーのイメージのまとめ方のコツなどを書いてみたいと思います☆


っぢゃ〜〜〜☆icon23icon12

  


2.4M BIG X'mas Tree お売り致します☆

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク


2日間、ガッツリと休ませて頂きました!ZZZおばけ

まさか、連休だとは知らなかったため〜助かった・・・。icon11

さておき・・・、


先日の『けんしん商店街フェア』、何かこのBlog内でもっとお知らせしようと思っていたのですが、ツリー製作の最終段階がかなりの徹夜作業になってしまい〜満足にお伝えする事が出来ませんでした。

もう・・・尻切れとんぼのよーーーに。。。face07



実際制作したのは〜、Hight1,200type×Design4種、Hight900type×Design4種、Hight700type×Design1種と景品用に1本、そして、当日設営分の


☆Hight2,400typeのBig X'mas Tree☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンクきらきらみずいろ


計10本を制作しました。

〜で結局、当日売れたのは5本。


2.4M Big Treeはどーやら、イベントのディスプレイの一部と見なされたような感覚でした☆



そのまま帰って来た〜2.4Mちゃんは現在・・・、

れいこ部長の自宅エントランスホールで〜輝いておりますっ☆







アンニュイ感漂う〜、2013年Ver.のDWのデザインツリー☆ハートきらきら


少しアップで〜星キラキラきらきら黄色













アンニュイな〜アンスリウム〜&ベルベット『紫のバラの人』(?)、なかなか良かですよん☆

残り3type〜、また明日、ご紹介致します!


ってか〜、売れたTypeもご披露致します☆

まだまだ〜これからのX'masに向けて〜ご予約も承りますよん〜〜〜☆



よろしゅーです! っぢゃ☆icon22

  


Posted by れいこ部長 at 2013年11月04日23:25おしらせ☆
Comments(0)

おわった〜。。。

こんばんは! れいこ部長☆っです☆星キラキラきらきら黄色きらきらピンク



本日朝9時から始まった『けんしん商店街フェア』

午後1時に終り〜片付け、本店4階にある普段はぜ〜ったい入れなそうなビュッフェにて会食をし、帰ってきました。

もうそれから爆睡!ZZZ

7時頃起きたのは良いが〜、足腰完全に弱っていてまっすぐに立てない・・・icon11face10

この3日間で3時間程しか寝れなかった為、意識がなかなか戻ってきませんでした。


(年だな〜〜〜泣))) face07


れいこ部長のブース☆キラキラきらきら黄色きらきら黄色きらきら黄色





イベントではやはり、食べ物やさんがほぼ。

そんな中、れいこ部長も久しぶりに声出しで頑張りました!

こんな呼び込みをやるのは〜大学時代以来ですよ☆face06

お天気もよく、ごった返した店内で声を出していため、喉もガラガラ・・・。

前々日からやっていたクリスマスツリーの製作は、ほぼ貫徹でしかも事務所でも立ちっぱなしだったので、今日もかなりしんどかったのですが〜何とか気力でカバー。


おかげ様で、現在そのあおりががんがん来ています〜☆ ドクロicon10

ので〜詳しい事はまた明日〜☆


ってか、連休だったんですね。。。(知らなかった・・・。)face08


今日はこんな感じで〜っぢゃ☆  ...ねる。